2018/06/8 人工授精

~ステップアップに悩む~

こんにちは、みいこです!

咳って本当にしつこいですよね。

先日の体調不良がまだまだ続きいつまでも咳がコンコンと出ています。

あまりの咳きこむのでお腹は筋肉痛、腰も痛くなりマスクにコルセットと不思議な格好をしている状態です。

咳が治まる頃にはたるんだお腹がバキバキに割れているかもしれません( *´艸`)


人工授精に向けて、卵胞チェックに行ってきました!

先生の予測では3日後くらいとのこと。

毎度のことだとは言えども、ドキドキしますね。

体外受精へのステップアップのことも話をしてきました。

すると、先生の反応は何とも言えない感じでした。。。

先生的には6回くらいまで人工授精をしても良いし、体外受精を希望するならそれでも良いよという返事でした。

私としてみれば、、、うーん、なんといえばいいんでしょうね、、、先生のガツンとした一押しが欲しいんです。

愚痴になってしまいますが、先生は何を聞いても曖昧な表現をします。

とても優しくて丁寧な診察をしてくれる先生なのですが、なんだか頼りないというか説明を聞いてもモヤモヤが残るというか…。

我が家の場合、おそらく男性不妊が原因で今に至りますが、この精子の数値でタイミング指導や人工授精が適応なのか、どのくらいの可能性があるのかを聞いても、「妊娠するときはどんな数値でもする!」との回答が来ます。

妊娠は奇跡ともいいますし、データが悪くても妊娠するときはするということは私も分かっています。

しかし、今自分たちがどの位置にいるのか、行っている治療に対してどのくらいの期待を持てるのかを知っていたいのも事実です。

ただ、何度聞いても同じ回答が返ってくるだけなので、それ以上しつこく聞くことも出来ず…。

モヤモヤした状態です。

いまさら病院を変えるということも考えていませんので、先生を信じるしかないんですけどね!

一応、体外受精を来月からしたいという旨を伝えると、体外受精の説明資料をいただきました。

自宅に戻り説明資料を見ていると、なかなかのハードスケジュールでビックリしました。

採卵まで毎日の注射、こまめに診察に通う必要もありますし、採卵時には全身麻酔…。

怖い以外言葉が出ません。。

やっぱり6回目まで人工授精を続けてみようか。

でも、より可能性の高い体外受精をしたほうが早く妊娠出来るかもしれない。

どっちを選んでも間違いではないとは思いつつも悩みますね。

後日体外受精の説明会にも参加しますのでその時にじっくりと相談して決めようと思います。

SNSでneenをチェックしよう

ここではお伝えしていない情報を受け取れます

アンケートにご協力ください!

約1分で完了!neenブログをより良くするための、簡単なアンケートにご協力をお願いします。

アンケート投稿はコチラ