2018/05/30 人工授精

~旦那の小さな努力~

こんにちは、みいこです!

最近急に暑くなってきたので、冷えた食べ物を食べてしまいます。

体を冷やすことは出来れば避けたいところですが、なんせ自分に甘いため我慢が出来ない…。

何でも凍らせて食べてしまいます。

ミニトマト、プリン、フルーツ、普段とは違う食べ方だと更に美味しいですよ!

一番のオススメは豆乳飲料です!

飲みきりサイズの豆乳は、抹茶や紅茶などいろいろな味がありますので是非試してみてください!


さて、生理も終わりに近づいてきたのでそろそろ排卵に向けての体作りが始まります。

明日からはクロミッドを飲み始めますし、卵胞チェックをするための病院予約も入れました。

あとはルイボスティを飲んで、しっかり寝て、質の良い卵ちゃんが出来るのをイメトレするのみです( *´艸`)

今周期は旦那も小さな努力をするようです。

今周期って、正直私の中で“いまさら”なんですよね‥。

ただ、それを口に出すと喧嘩になるので心の中で愚痴ります( `―´)ノ

旦那はお酒もたばこも大好き人間です。

どちらも妊活にはNGとは分かっているものの、危機感が全くないため辞めるどころか量を減らす気もありませんでした。

このことが大きな要因かは分かりませんが、旦那の精液検査はいつも不合格です。

不合格どころか自然妊娠はほぼ無理レベルだと私は思っています。

けれども、奇跡的に長男を自然妊娠で授かっていることもあり先生は順にステップアップをしていこうといい、今に至ります。

今回は、最後の人工授精のつもりなので、本日から小さな努力をスタートすると宣言していました。

それは、ビールをノンアルコールに変える作戦です。

1週間弱ではありますが、少しでも精子の質が上がればいいな~とのこと。

1週間で果たして効果はあるものかと半信半疑ですが、それでもなんとかしようと思ってくれたことがありがたい!

たばこも一緒に辞めてしまえっ!!と言ってみましたが、それは出来ないそうです。

出来ないじゃなくてやるんだよーーーー!!!!(゚Д゚)ノ

もっと不妊治療に理解を高めて協力をしてほしいものです。


あっ!少し前に我が家に来たメダカが稚魚になっていました!

まだまだかなり小さいですし、動きが速いので、見つけるのに時間がかかりますが、今のところ3匹はいるようです。

まだまだ卵がたくさんあるので、どんどん孵化していけばいいなー☆

私のお腹にも赤ちゃんを呼んでください~メダカ様~~~~~!!!

SNSでneenをチェックしよう

ここではお伝えしていない情報を受け取れます