2018/05/29 人工授精

人工授精3周期目~フライング~

こんにちは、みいこです!

暑い日が多くなりアイスばかりを食べてしまいます。

妊活に冷たい食べ物は良くないとは分かっていてもなんせ自分に甘い…。

ダメダメですね。

高温期終盤戦に入りました( ゚Д゚)

といいますか、本日人工授精3周期目の撃沈が判明しました…。

私の悪い癖で、毎月高温期の10日ごろから妊娠検査薬を使ってフライング検査をしてしまいます。。。

今周期は、基礎体温も良好で37度越えの日がチラホラ( *´艸`)

そうなるとテンションが上がってフライングしてしまうんですよね。

妊娠検査薬は日本製のものはお値段がはるので、アメリカ製のラッキーテストというメーカーを使っています。

日本製のものよりも若干チープな作りではありますが、質より量ということで愛用しています。

ただ、このラッキーテスト、妊娠検査薬の反応がイマイチという口コミが多く、生理予定日に使ったとしても反応がとても薄い!フライングに不向きだったのです。

この微妙な判定が気持ちの浮き沈みをさらに加速させるんです(; ・`д・´)

フライング検査の結果は高温期10日目→陰性でした。

しかし、まだ検査結果が出るような十分なホルモンが出ていないだけだとプラスに考えてみました(*^^)v

高温期12日目のフライング→真っ白。陰性でした。

さすがに12日目となるとうっすらと見えても良いのでは?と不安になり時間をあけて結果を何度も確認。

陽性ラインが見えることはなく今月も撃沈か‥と諦めたつもりでした。

本日高温期14日目、2日前の陰性が納得出来ず日本製の妊娠検査薬で再検査(笑)

安心安全の日本製ならしっかりと結果が出るはず!と無理やり理由をつけながら検査しました。

結果、真っ白( ゚Д゚)

さすがに諦めました。

先ほど旦那が仕事から帰宅してきました。

生理がまだ来ていないので確定ではないけれど、ほぼ可能性はゼロに近いこと、このまま人工授精を続けるのかということを相談してみました。

私はつい先日まで人工授精は6回までチャレンジしてみようと考えていました。

けれども、3回までの人工授精が最も可能性が高いこともあり5回6回とチャレンジするよりも早く体外受精にステップアップしたほうがいいのでは?と思うように。

旦那も私の思いに賛成してくれてしたいように進めればいいよ!とのことでした。

次の病院受診日は人工授精4周期目、生理開始から10日目になります。

先生にも体外受精へのステップアップを相談してみたいと思います。

もちろん、人工授精4周期目も妊娠出来るように祈るばかりですけどねっ( *´艸`)

SNSでneenをチェックしよう

ここではお伝えしていない情報を受け取れます