2018/05/23 人工授精

人工授精3周期目~今日の出来事~

こんにちは、みいこです!

現在高温期の8日目←(おろらく)になりました。

生理予定日まであと一週間程ですが、この時期になると基礎体温が気になって仕方がなくなります。

いつもなら目覚ましを何度もかけて7時頃起きるようにしていますが、高温期後半になると4時とか5時とかにパチッと目が覚めてしまうんですよね。

私の基礎体温計は、アラームをセットしておくと、その時間の検温しか記録しません。

ですから、7時にセットしておいたら、7時に計測した基礎体温しか記録しないんです。

私だけでしょうか、寝ている時に目が覚めるとトイレに行きたくなりませんか?

4時5時に起きても基礎体温の計測時間じゃない‥

けど、トイレにも行きたい‥

基礎体温の計測は目覚めて体を起こす前が絶対ルールです。

当然寝ぼけたままで計測しますよね。

そして、トイレに行きますよね。

また寝ちゃいますよね。

朝起きたら何度だったか忘れるってオチです(; ・`д・´)

さて、今日の話です。

今日は小学校からの親友宅に遊びに行きました。

彼女には生後6カ月になる娘ちゃんがいますが、この娘ちゃんも不妊治療を乗り越えて誕生した赤ちゃんです。

娘ちゃんの話になった時に“この子は顕微授精の子だよ”彼女はそう言いました。

顕微授精の子という表現、どう思いますか?

ぶっちゃけ、私は特に抵抗を感じませんでした。

彼女が治療を頑張っていたことも当然知っていますし、私も不妊治療の知識が普通の人よりかはあると思っていますので、顕微授精を乗り越えて誕生したということに“抵抗”という言葉よりも、本当に頑張って、そして強く望まれて授かった子なんだね!!という思いの方が強いです。

これは、不妊治療の経験者でないと感じられないことなのかなと思います。

私も現在人工授精の3回目となりました。

目安は6回なので、ちょうど折り返し地点です。

そろそろ体外受精の具体的な内容も勉強したり、経験者からの話を聞いたりしています。

様々な不安もありますが、体外受精で赤ちゃんを授かる可能性も今よりかは高くなりますので視野に入れていかなくてはと思っています!

最近は、体外受精ってメジャーとまではいきませんが、経験している女性が本当に増えましたよね。

私の友人にも複数います。

身近に同じ経験をした先輩がいると思うだけでも不思議と自分も頑張れるかもとパワーが出てきます!

このブログを見ている人の中にも同じ境遇の人がいるかと思います。

皆で励まし合いながら頑張りましょうね!!

SNSでneenをチェックしよう

ここではお伝えしていない情報を受け取れます