2019/09/4 人工授精

メンヘラ炸裂の夜。義両親のお見舞い

病室での夜ね、赤ちゃんの泣き声が鳴り響いてて

昼間に見たあの幸せそうな光景を思い出して悲しくなって

なんで私はやっとの思いで陽性が出たのに1パーセントを

取ってしまったんだろうか。何が原因だったんだろうか。

お母さん、お父さんを喜ばせたかった。

義両親にも嬉しい報告をしたかった。っていう思いが

溢れて来て、素直に旦那さんに辛いよ、悲しいよって

伝えられなくて、どうせ私なんか、子供ができないんなら

生きてる意味ないし、一緒にいてくれなくていい。

みたいな自己中でしかない、ただの甘えみたいな愚痴

というかなんというか、最低な言葉を遠慮なしに

ラインでぶちまけてしまっていた。

最低って分かってたし、旦那さんも困るって分かったけど

その時は余裕がなくてぶちまけるしか出来なかったし

なんなら旦那さんがどう返してくるのか、そんな事考えてた。

そんな話をしてたら、明日から義両親がくるのも思い出して

せっかく遊びに来たのにお見舞いに来てもらって気使わせて

でもその後みんなで、これから何しようかって感じで

楽しそうに帰っていくのを見送るのが辛そうで怖くて。

義両親もどう思ってるんだろう。かわいそうにっていう気持ちか

あ、子供出来にくくなったんだね、孫出来ないのかな

残念だな、他の子の方が良かったんじゃないかな。

なんて思ってるかもしれないって、ただの被害妄想なのに。

特にお母さんは優しくて、そんな人じゃないって分かってるのに

被害妄想だしメンヘラだし最悪な夜だった。

声が漏れるほどにしゃくり泣けて来て苦しかった。


でも旦那さんは珍しくこのめんどくさいであろう

メンヘララインに付き合ってくれた。

文句言わずに慰め続けてくれた。ありがたかった。

落ち着き始めてから、明日お見舞いに来てくれなくても

明後日退院するからその時に会えればいいからって言ったけど

私がいないと何していいかも分からないし盛り上がらないし

義お母さんは胃がんで入院してたこともあるから

入院中の淋しさとか分かるはずだから行くって聞かないと思う

って言ってくれた。

後、ハムスターの様子が少し変でご飯食べないよって

言っててそれがすごく気になっていた。


携帯置いて冷静になると私はやっぱり自分のことしか

考えられてなかった

残念に思われるのがやだ。

私と結婚許したこと後悔してたらどうしよう。

1人だけ病室に取り残されるのが嫌だ。

そういうことばっかり考えてしまっていた。


それからやっぱり寝れなくて寝れなくてしんどかった

でも朝になって眠たくって少し寝て起きたら

顔を洗って歯を磨いて…ってやってたらすぐ旦那さんから

もうすぐつくよーってラインがきて、ついたよーって

ラインが送られてきた。

病室のベットでぐったりしてる様には見られたくなかったし

病室に大勢で入ったら同じ病室の人にも迷惑がかかるから

駐車場に着いたよって言われてすぐ病室を出て

逆に迎えに行った。

そしたら義両親に妹、旦那さん、おばあちゃんまで来てくれて

面会室でみんなでしばらく話した。

面会室にはちょうど七夕の笹の葉が飾ってあって

手術前に旦那さんと書いたお願い事が結んであって。

義妹が見つけちゃったから恥ずかしかったww

私のお願い事は、次こそ赤ちゃん迎えられます様に。

旦那さんは、手術が無事終わります。って

お願い事なのに断言しちゃってててww

それ見てから義お母さんに、今回どんな感じだったのか聞かれて

妊娠の陽性反応が出たんですけど胎嚢が見えなくて

6週になっても胎嚢が見えなくてホルモン値だけ上がって行って

おかしいねってことで大きい病院を紹介されて

検査したら子宮外妊娠をしてしまってるみたいで

卵管を切除する手術をしましたってこたえたんだけど。

まさか卵管を取ったとは思ってなかったらしくって

くっついてる部分だけ取って残りの卵管を繋げられると

思ってたみたい。でも分かる。私も最初は思ってたから。


今回の説明はしたけど、不妊治療してて頻繁に病院に行ってたから

破裂する前に分かりましたなんて言えなくて。

もう片方の卵管も通ってないみたいで体外受精をする事に

なりそうです。なんてもっと言えなかった。

旦那さんも私が言ったことだけの話はしてたけど

私が言わなかった部分に関しては何も言わずにそっとしてくれた

そこは私に任せて合わせてくれたのが本当に救われた。


それから、せっかく遊びに来たんだしもう大丈夫だよ

来てくれてありがとうって旦那さんに言えて帰る流れにしてもらった。


でも1人になってやっぱり寂しくなったしハムスターの事が

気になってしかたなくて頭の中退院したいしか無くなった。

これからショッピングモールに行くみたいだったから

旦那さんにもし退院できたらみんながお店を見てる間に

迎えにこれるか聞いたら帰れるんならいつでもいいよって

言ってくれたから看護師さんに聞いてみることにした!

理由は、夜眠れないのとペットが体調悪いって言った。

看護師さんに今はペットは二の次になってしまいますけど

って言われたけどもう帰りたいしか無かったww


しばらくして看護師さんが先生に聞いて来てくれて

退院できることに!!!!!

退院前の診察が必要だったんだけどそれもすぐしてくれて

帰れることになったから旦那さんにも連絡して

すぐに身の回りを片付けてあとは帰るだけに!!!!

嬉しすぎた!!1人じゃない!!

家の布団で寝れるー!!!みんなとおしゃべりできるー!!

SNSでneenをチェックしよう

ここではお伝えしていない情報を受け取れます

アンケートにご協力ください!

約1分で完了!neenブログをより良くするための、簡単なアンケートにご協力をお願いします。

アンケート投稿はコチラ