2019/08/8 人工授精

入院初日の夜

急遽入院が決まってバタバタしてて💦

診察前から飲食ストップが先生からかかっていたので

手術が明日以降になることになってやっとご飯食べれるー🍚✨

飲み物が飲めるー!!!!ってなって頬張り始めた瞬間だった😭


看護師さんからまってぇーストーーーープ!!!!

と言われて固まって振り返りお互いにニヤっとしてしまったw

嫌な予感。Ww

今日手術できるかもしれないからやっぱり食べないでもらっていい?

ほんとごめんねー😭もう食べたよね?何食べた?って聞かれてw

手巻きおにぎり半分とポケチキ3個です…ww

って答えると看護師さんが、だよねー食べちゃったよねー

とりあえずここまででーほんとごめんねー😭

でも旦那さん来れるとしても夕方?夜とかになるよね?

って聞かれて。

そう、旦那は福井県にいた。ある程度作業落ち着かせて

飛んで来てくれるようになってたんだけど遠いし時間がかかる。

しばらくメイクを落としたりして病室で待ってたら

また別の看護師さんが来て、近くにお友達とか親戚とかいますか?

いて、来てもらえたら手術出来るんだけどどうかな…って


そうだよね。先生の予定ができるってなっても問題は私。

手術の時は私の意識が無くなるため、万が一何か違うことをするとか

危ないとかなった時に意思表示が出来ないから付き添いが必要。

頭には旦那のおじさんの奥さんが浮かんだけど申し訳なさすぎる。

仲良くしてる前職場にいた子やパートで一緒に働いていた人

が頭に浮かんだけど何というか、私の状況が状況なだけに

向こうにも気を使わせそうというかびっくりさせてしまうから

お願いしてみよう!とまでは思わなかった😭

あーつくづく家族がそばにいてくれたらどんなに心強いかって思った

特にお母さんがいればなー😭

やっぱり女には女にしかわかってもらえないものもあって

特に母親は私の気持ちとか、私がどんなに子供を望んでいるかを

分かってくれているから、いてくれるだけで絶対心強い。

それだけでもう泣きそうだった。

いい歳して、お母さーん😭って心の中で思ってたww

そんなこんなしてたらまた看護師さんがやってきた。

結果。手術明後日に。


おーいおーいw振り回しすぎだろーて!!!!w

気持ちもお腹も振り回されてめちゃくちゃじゃーいww

いや全然笑えるレベルだったんだけどww

とりあえず緊張からは解放されて力は抜けたんだけど

次に言われた事にまた衝撃😂

手術の入院は入院前日からだから今日は帰っても大丈夫だとw

でもせっかく入ったから居てくれてもいいし

また明日の朝来てもいいし…ww

この時にはもう夕方だし旦那さんもこっちに向かってたw

迷ってたら看護師さんが、でも急にお腹痛くなることもあるし

何とも言えないから居てくれた方が自分も私たちも

安心だからこのままいてもらった方がいいのかなとも思う

って言ってくれたし、何しにても荷物もう棚にしまったしw

て事でその日からやっぱり入院する事になりました。


でも旦那さんにもとりあえずあいたいし足りないものあるし

乗って来た車も持って帰ってもらいたいしw

って事でとりあえず旦那さんにはこっちに来てもらって

時間外だけど特別に外出をさせてもらう事になりました^ ^


20時過ぎた頃に旦那さん到着して

顔合わせて2人して微妙な笑顔で微笑みあったw

やっちまったねwみたいなそんな気持ちだったと思うw


それから、帰ってもいいって言われたんだけど

今日から入院になって手術も明後日だと伝えたら

急いで来た意味が分かんなくなって笑っちゃったけど

今日になる可能性もあったんだから意味がない事はないw

それで絶対めんどくさがると思ったけど

1回家に連れて帰ってまた病院に戻してほしい

って言ってみたらそれはいいよって快諾してくれた^ ^

何があるかわからないからって22時までで

できるだけ早く戻って来るように言われ病院を出た

ゲオによって入院中に旦那が見て欲しいDVDを選んでくれて

それを全部借りたw

それから家に戻って必要なもの準備と

家の事を少しだけやってバタバタして準備したけど

絶対間に合わない時間になってしまって病院に電話w

慌てないで気をつけて帰ってきてくださいねって言ってくれた☺️


病院について車から降ろされる時妙に寂しくて

不安になってきてしまった。

旦那さんもいるのに別々のところで寝なきゃいけないというか

私は家に連れて帰ってもらえないんだって思ったら寂しかったw


それから病棟に着いて看護師さんに戻ってきましたって言って

ベットに入って寝る準備をした。

慣れない部屋に慣れない音。

帝王切開で産んだ人と赤ちゃんもいる病棟。

ねれるかな…

SNSでneenをチェックしよう

ここではお伝えしていない情報を受け取れます

アンケートにご協力ください!

約1分で完了!neenブログをより良くするための、簡単なアンケートにご協力をお願いします。

アンケート投稿はコチラ