2019/07/30 人工授精

初診日から入院決定。

前回の続きから!

大きな病院2件目に行ってやっと診察で呼ばれた

と言うところからなんですが…

入るなり、カーテン越しで隣の部屋にある内診台に座るように

準備してくださいと言われて言われた通りいつものように準備して

内診台に座りました。その時、あーこれも慣れたもんやな私。

とちょっと悲しくなりました。普通に妊娠できる人なら人生で数回だろうに。

それで内診をしてもらい子宮内に胎嚢がないことを確認されました。

それからまた診察室に戻って先生から話があったのですが

以前の病院で撮ったMRI画像を見ながら

子宮の中には赤ちゃんの袋は見えませんでしたので

異所性妊娠(子宮外妊娠)で間違いないと思うので

旦那さんはこっちに呼べますか?今日明日明後日中に手術

をしたいと思うので手術の空きと家族が来られるかを確認して

決めていきたいと思うのですが今日から入院ということで

と言われて本当に頭の中…き、今日から??


先生にそう言われても、前の病院でやった内膜の検査の結果は?

そこに赤ちゃんの組織があったら手術しなくていいんじゃないの?

不妊治療の病院で、流産してhcgの値の経過を見ているうちに

新たに妊娠した可能性もあるって言われてたのにその可能性はゼロなの?


と、諦めの悪い考えが消えなくって、でもあとから後悔したくないから

思い切って先生にも聞いて見ました。

すると、内膜の検査結果は出ていないけどMRIの画像では

ほぼ異所性妊娠で間違いないだろうということ

Hcgが1000という値で胎嚢はまだ少し早いくらいではあるけど

私が生理だと思った出血の多かった日から考えてみたら

今妊娠発覚するかしないかくらいの時期だからhcgが1000は

逆に高すぎるし、最初のが今1000だとしたらゆっくりすぎるし

1回下がってしまっているので正常妊娠ではないだろうという事

ちゃんと説明してくれました。納得はしたけど望みが消えて

がっかり…本格的に私が1番恐れていた結果になってしまいました。


それからはすぐに病院での入院の準備が始まりました。

術前検査?とやらで胸のレントゲンと心電図の検査をして

入院申し込みの窓口まで行って書類を書いて

私の名前やID、バーコードの付いているリストバンドをもらいました

本格的に入院が決まった事、手術が今日になる可能性もある事

などを旦那さんにも電話で報告をしました。

今日中に名古屋に帰れるように上司と話してみると言ってくれました。


それから入院する病室に入りましたが、この病院の提携の

ちょっと離れたところに車を置いてる事が気になって

看護師さんに聞いてみると1晩置いておくことはできないらしく

この病院の駐車場が午後からは予約なしでとめられて

今日中に旦那さんが取りに来られれば無料にできると言われて

考えた結果…わたしが今のうちに車を取りに行って

病院の駐車場に置いておけば、まっすぐ旦那さんが病院に

来られて、乗って帰れるんだ!という結果にいたり

入院が決まって早々外出届けを出す事にw

先生の判断で外出許可が出てよかったんだけども。

こんな時でも、旦那さんが出張から帰って来て大変じゃない様に

重い荷物を持ったままの移動が少ない様に考えてる私。

偉い。Ww

まぁ、振り回してるのはこっちなんだから当たり前だけど。W

て事で車を移動させといて旦那さんには事後報告ww

看護師さんには途中でお腹痛くなったりしたら救急車よんで

すぐここの病院に運んでくださいっていうんだよ!

と言われて優しくて笑ったw


車を取りに行くついでにメイク落としを用意して欲しい

と言われて、手術も明日以降になりそうだから

ご飯も買ってきていいよって言われたから

病院に戻る途中のコンビニでメイク落としと

飲み物やおにぎり、チキンとお菓子を買い込んだw

それまで何も飲み食いできなかったからお腹ペコペコw


病人に戻って看護師さんに戻りましたと報告して

やっとごはーん(^^)

と思っておにぎりとチキンをもぐもぐ♡

チキン2つとおにぎり半分食べた頃に…

看護師さんが部屋に来て!!

まってーーーテーーストーーーップ!!


んんん???

ってなったんだけど、今日手術できそうで一旦

食べるのを待って欲しいと💦💦

せっかく食べれたのにー😭と思ってたけど

早く退院したいし仕方ない😢


それで食べもの片付けて最終決断を待っていると…?!

SNSでneenをチェックしよう

ここではお伝えしていない情報を受け取れます

アンケートにご協力ください!

約1分で完了!neenブログをより良くするための、簡単なアンケートにご協力をお願いします。

アンケート投稿はコチラ