2019/07/16 人工授精

さらに違う病院へ紹介

ご無沙汰しております💦

色んなことがありまして…だいぶ空いてしまいました。


まず、不妊治療専門の病院から紹介された大きい病院へ

行き、MRIの検査を受けて次の日結果を聞きに行くことに

なっていたのでまたまた職場に休みをもらって行きました。

その日は優しそうな女の先生でした。

診察室に入るなりMRIの画像を見せてもらい説明を受けました。

右の卵巣の横に丸い影があって、子宮外妊娠なのかな?

って言う疑いの目で見たらこれかな?っていうのがあります

お腹が痛い事とかないですか?と聞かれて

痛いときは左が多くて右はたまーにという感じです。

と答えたら左かー。時々右側ね。と言われて

続けて、ここでは小さい傷での手術が出来ないので

やっぱりもう1つの大きな病院の方に紹介させてもらって

そこで経過を見ながら治療をしていくという形に

したいと思うんですがどうですか?

と言われてそうしてもらうことにしました。

その後、ここの病院と紹介する病院は繋がっているらしく

私が同意してくれればMRIの結果などが共有出来るから

よければ同意書にサインして下さいと言われました。

もちろん、正確な情報を次の病院でも把握してもらいたい

から、同意書にサインをしました。

その日が金曜日だったのですが、病院へは月曜日に行く事に。

また出勤日だったので即職場に電話をして休みをもらいました。


こっちで予約を取りますって言われて、会計横の窓口で

予約時間などおしらせしますって言われたから待ってたけど

予約がいっぱいで予約がとれなかったらしく

予約無しで月曜日の午前中に言って下さいと言われてしまいました。

駐車場も午前中は予約制らしく近くの市営駐車場と

提携してるからそこに止めたらシャトルバスが出ていて

無料でその病院まで行けるし駐車場代も無料になると

丁寧に説明してくれてそうやって行く事にしました。


その間の土日も少量の出血が続いていたので

ちょっと量が多い気がすると不安になったし

ちょっと痛くなったら破裂したらどうしようって怖くて

MRIの画像で見た丸い影が日に日に大きくなってる

んじゃないかって、画像のせいではっきり想像できて

めちゃくちゃ怖くなって来て、急に運ばれた時のため

とか言って大きなカバンに入院セットの準備をしましたw


中には、歯ブラシ、タオル、短パンとTシャツ

などを入れ、玄関の横に置いて旦那さんに伝えましたw

それから月曜日になり旦那さんは福島へ出張だったので

朝から旦那さんを駅まで送って車で病院へ向かいました

もちろん、念のための入院セットも車に乗せて🚗


駐車場からのシャトルバスの乗り場までは分かりやすく

スムーズには行けたけど、帰りのことも考えると

とってもめんどくさく感じたw


病院に着いてからまず紹介状の受付のところに行ったら

朝一着いたのに人がいっぱいで番号札を持って

しばらく待つ事になった。

そこで問診票などを書いて産婦人科に案内してもらった

座っているとすぐに看護師さんに呼ばれて部屋に入って

子宮外妊娠確定なんだって?といわれたけど

私はまだ疑いでここで経過を見ると思ってたから

正直、え?そうなの?決まってんの?聞いてないんだけど。

と思って、まだ疑いとしか聞いてなくて…

って答えた。そしたら、お腹痛くない?

痛くなったりしたらすぐに言ってね?

旦那さんってすぐに呼べたりする?って聞かれて

ほんと頭混乱したw

すぐ呼べるって手術って事ですか?って聞いたら

先生の判断になるけど手術になったら来てもらいたい

んだよね。今日がちょうど空いてて…


ってん??今日??手術??子宮外妊娠確定??

って感じでほんと勝手にいろいろ進んで行く感じで。

確定ではないけど早めに言っとかないと旦那さんも

動けないから早めにラインだけ入れておいたけど

旦那さんからも、すぐ決まったら電話してって言われた。


それから看護師さんに採血をしてくるように言われて

病院内の検査室に言って採血をして来た。

そこでも4本くらい取られて、取られる前にこれは

量が多いなと思ったから背もたれのあるソファで

採血してもらった。


それからまた産婦人科に戻って診察待ちしてたけど

早めに呼ばれるようにするねって言われたのに

2時間くらい待たされて…

やっと呼ばれて入ると内診が始まり…


続きはまた書きます!

SNSでneenをチェックしよう

ここではお伝えしていない情報を受け取れます

アンケートにご協力ください!

約1分で完了!neenブログをより良くするための、簡単なアンケートにご協力をお願いします。

アンケート投稿はコチラ