2019/06/25 人工授精

やっぱり大きい病院へ

昆虫が革製品に乗っている画像

次の診察になりました。

お仕事は休みもらえたから朝から旦那さんと一緒に

家を出発して、旦那さんの職場まで送ってから

私はその足で病院へ向かいました。少し早かった

から駐車場に着いてからしばらく車のなかで寝て

採血があるから予約の30分前には病院へ行きました

病院に着いて自動受付機で受付を済ませていると

携帯を忘れたことに気がつく…呼び出しもアプリなのに

最悪だ。しかも何が起こるかわからないのに連絡取れない

って思ってたけど考えても仕方ないから受付の女の人に

携帯忘れた事を言って呼び出し用のPHSを借りました。


それからしばらくして呼ばれて診察室の内診の部屋へ。

内診してやっぱり胎嚢はなくて

若干だけど期待していた新たに妊娠してる説は

私の中で、あーーもうそれは違ったんだなーって

思ってエコーの画面を見ていました。

それからやっぱり子宮外妊娠を疑ってるみたいで

左右を中から軽く押されたんだけどやっぱり

痛みはなくって先生も難しそうな感じだった。


それから一旦待合室に戻ってまた呼ばれるのを

まってて、しばらくして呼ばれて診察室に入ると

今回の結果がこれですってhcgの値が書いた紙を

もらったんだけどまた少し上がってて830くらい。

1000無かったからまた様子見かー。って思ってたら

やっぱり大きい病院を紹介させてもらった方が

良さそうです。手術の出来る病院で経過を見てほしい

のですが〇〇病院はちかいですか?って聞かれました。

そこはそんなに遠く無かったのでそこなら大丈夫です。

と答えると、紹介状を書いてくださることになり

その日の診察は終了…

あっという間に大きい病院へ行くことが決まったのと

子宮外妊娠の線が濃厚なんだらうなっていうのが

後からのしかかって来てすごく怖くなって来た。

でも携帯がない。旦那さんにすぐ連絡したいのに

不安で不安で時間がすごく長く感じた。

それから紹介状もらってお会計を済ませて帰ったけど

寄り道したいところあったのにそれどころじゃなくなって

まっすぐ帰ってすぐに旦那さんに報告しました。

旦那さんはやっぱり冷静だったけど話したら安心した。


それからご飯を食べて少し昼寝して晩御飯の用意をして

旦那さんを迎えに行きました。

帰り道に色々話したんだけど、ひとまずは

ちゃんと検査をしてもらえば何か分かるだろうっていう

事と、明日でいいってことは緊急性はないんだろう

って事になってそれからは普通にたわいもない

会話をしながら家に帰り一緒にご飯を食べました。


そして次の日に大きい病院へ行きました。

その日も旦那さんを職場まで送ってから1人で病院へ。

広すぎてよく分かんないし妊婦さんばっかりだしで

今日ばかりは嫌な気持ちになりそうになりながらも

待合室で待ってると番号で呼ばれた後に名前で呼ばれて

中に入ると先生は男で、なんかやな感じだった

話し方が嫌い。自分の経験が全てで分からない事

とかは最初っから他に回すって感じだった。

MRIを取る事は決まってたんだけど子宮内膜を

取ってその組織に妊娠の成分があるか調べる検査

をしますか?ちょっと痛いけど…

って言われて怖かったけど何よりも自分に今

何が起こってるのか知りたかったから検査することに

内診台に座ってエコーで見た後に始まったんだけど

子宮内膜を麻酔なしで何が棒?で掻き出された。

量は少しなんだろうけど何回かやられて

めちゃくちゃ痛かった。初めて内診中に痛いですって

何回も何回も言ってしまった。

表面の傷とかじゃなくて内臓系?だから

すごい気持ち悪い痛さがあって最悪だった

生汗出てきて息も荒くなってこんなの初めてだった


それから立てますか?って言われたけど無理だった。

しばらく動けなくて血圧測られたけどもう、されるがまま。


しばらくして少し動いて診察に戻って先生と話ししたけど

どんどんどんどんお腹痛くなって話し終わってから

横になれるベットに連れて行ってもらってしばらく横になってた

けど痛くて痛くて地獄だった。

それか1時間くらいは横になってたけどMRIの時間があるから

移動しないといけなくて移動して初のMRI検査を受けに行った。

MRIなの部屋は県外で、扉が厚くて、閉じ込められたら終わり。

って感じのすごい頑丈な部屋だった。

中に入るとドラマで見たのと同じ白い筒状の中に入れられた。

ヘッドホンされたんだけど変な音がずっと大音量でなってて

閉所恐怖症だったら絶対無理って言うような空間だった。

10分くらいしたら、機会が止まって終わりましたよって言われた。


結果は明日でるらしく、明日聞きにくるようにいわれた。

また休まないといけない。

でももし卵管に妊娠してて破裂したら困るから

また明日聞きに行くことに。

はぁ、病院ばっかだ。

しかも最悪のパターンになりかけてる。

SNSでneenをチェックしよう

ここではお伝えしていない情報を受け取れます

アンケートにご協力ください!

約1分で完了!neenブログをより良くするための、簡単なアンケートにご協力をお願いします。

アンケート投稿はコチラ