2019/06/18 人工授精

hcgが上がってしまった

蝶が壁に止まっている画像

また受診の日が来ました。

土曜日なので待合室は人が多いし、夫婦で来てる人は

ほとんど人工授精や旦那さんの検査がある人だろうから

旦那さんと一緒に病院の前まで行って見送ってもらって

1人で病院の中へは行きました。

予約の30分前に入って採血を先に済ませて待っていると

予約時間くらいに内診に呼ばれます。

本当に人が多くて座るところも探さなきゃいけないほど


採血後に内診で呼ばれていつも内診の時はほとんど無言で

看護師さんに内膜〇〇ミリ、とか言ってるくらいなのに

今日は、お腹痛かったりしないですか?

と急に聞かれて少し痛い時もあるくらいです

って答えてかなり丁寧に内診してくれて右も左も

少しだけ押しながら、ここ痛いですか?痛くないですか?

って聞かれた。でも私の中では

あぁhcg上がっちゃってたんだ。って考えてて。

あまりにも先生が心配そうに何かを探してるから

hcg上がってたんですか?って聞いたら

少しねー上がってて。卵管がここなんだけど

お腹痛い時は左?右?って聞かれて左ですって答えたら

左かー。左はこんな感じで何もなくて疑うなら右かな?

っていう感じなんだよねーって言ってた。

右なの?右は痛いとか何にも無いんだけどなー。


それからまた診察で呼ばれるまで待合室で待ちました。

でも、この前出た塊はなんだったんだろう。

私の勘違い?でも勘違いにしては明らかに血の塊ではない

何かの塊が出たのになー。何でかなー。

っていうか上がってたってどれくらい上がってたんだろう。

ネットで調べる限りでは1000とかまで上がってて胎嚢が

無いっていうのが子宮外妊娠疑われるんだよなー。

少しってどれくらいなんだろう?早く診察にならないかな。

って考えたりしてたら結構すぐ診察に呼ばれました。


最初に今回のhcgの値がこれですって紙をもらった。

hcgが500になってた。確かに少し上がってた。

1000無いことに安心したけどなんであがってるんだ?

って感じで先生も頭悩ませてる感じだった。

そしたら先生が、hcg上がってるんだけどゆっくりだなって

印象です。子宮外妊娠も疑われるんだけど別の病院を

すぐ紹介するほどの数値ではなくて。産婦人科医の

共通の認識として1000っていう値を共通認識として持ってて

それでも胎嚢が見えないってなると子宮外妊娠を疑います。

1000まで上がって胎嚢が見えればゆっくり育ったのかな?

って感じなんだけど…体外授精であれば週数に狂いは無い

んだけど人工授精だと授精して子宮にたどり着くまでは

自然に任せてるからそこの日数は断定できないから…

とまで言われて私が、でも、一回上がって下がってから

またがっちゃってますよね?って聞いて見たら

先生もそう。そこなんだよね。私も下がってるところが

引っかかっています。って言われてやっぱりかー。

って思ったし、レアパターンというかそんなにある流れ

では無いんだろうなーって感じではっきりしなくて

モヤモヤしてて。絶対無いだろうなーって思ったんだけど

新たに妊娠してるっていう可能性はあるんですか?って

聞いて見たら。それもあり得るので少し考えたんだけど

人工受精以降に性交渉はありますか?って聞かれて

私達は回数が少ないんだけど、人工授精以降に

たまたま数回あったので大体の日を先生に伝えました。


そしたら先生が分かりました。とだけ答えて

ちょっとこまめに見せてもらいたいから来週の水曜日

できれば午前中に受診してもらいたいんですけど

大丈夫ですか?って聞かれて。来週は5連勤だったし

絶対仕事だって分かってたけど、職場は融通きかせてもらるし

人が足りて無いのは分かってるんだけど正直

それどころじゃ無いくらい自分に何が起きているのか

気になるし、最悪の事態をかんがえたらすごく怖いしで

大丈夫です!ってすぐに返事をしてしまいましたw


それからお会計を済ませて旦那さんのところに戻った

んだけど、不思議と落ち込んでなくて何があっても

受け入れるしか無いなっていう気持ちで旦那さんにも

今日の内容を説明しました。旦那さんも何なんだろうねって言って

上がったり下がったり不思議そうにしてました。


私の中では新たな妊娠であってほしいっていう気持ちが

あったんだけど、流産ってなってからカフェインも生肉も

添加物も何も気にせずに飲んだり食べたらしてたから。

それが怖くなってきてしまった。


自分が謎すぎて、検索しても全然出てこないから

毎日毎日不安で心配で仕方がないんだけど。

ひとまず水曜日の受診を待つしかないです😭


それからその日は旦那さんの職場の人と焼肉へ!

もちろんノンアルコールなんだけどそこからダーツバー

へ行ってカラオケに行って夜更かししてしまった💦

諦めてるのか期待しているのか自分でもわからない。


ほんとモヤモヤだけど。

とにかく、待ちます。

SNSでneenをチェックしよう

ここではお伝えしていない情報を受け取れます

アンケートにご協力ください!

約1分で完了!neenブログをより良くするための、簡単なアンケートにご協力をお願いします。

アンケート投稿はコチラ