2019/06/13 人工授精

私の体は謎すぎる

美味しそうなスイーツの画像

最近前向きに次に向けて頑張ろうと思っていて

普段通り明るく過ごしていて、hcgの値が

下がるのを待って、リセットさせて不妊治療を

再開させるために毎週血液検査に行っていました。


診断されてから1週間後には血中のhcgの値が90.8mIU/ml

そのまた1週間後に357.9mIU/mlになってしまいました

ちょっと前に子宮外妊娠が怖くて怖くてしかたなくて

hcgが低かったから子宮外妊娠ではないなだろうと

ほとんど安心して下がるのを待っていたのに

急に上がってしまって本当にびっくり。

妊娠がわかってすぐに行った妊娠4週の頃と同じくらい


先生には、子宮の中に赤ちゃんの袋は見えないんだけど

hcgが上がってきてるので子宮の中に組織の一部が

残っていそれがホルモンを出しているのか

子宮以外のところで赤ちゃんが育っている可能性があります

子宮外妊娠になると大きな病院に行ってもらうことになるので

紹介状を書くのでそこで見てもらってそっちでの治療に

なると言われてしまいました。

卵管に妊娠してた場合は卵管切除になりますか?

って聞いたら、必ず切除って訳ではないけどその可能性も

あるし、薬で治療できることもあるらしいです。

心拍とかまで確認できてしまったら切除になるそうです。


頭が混乱しちゃって、え?なんで?今上がってるの?

何処にいるの?卵管切除だけは本当にやめて欲しい。

ただでさえ妊娠しにくいのに片方の卵管しか無くなる

なんて確率またその半分になるの?なんで私なの?

でも子宮外妊娠って今の時期だと2000とか普通に

超えてるんじゃないの?とかたくさん考えたけど

こればっかりは目で見て簡単にわかる物でもないし

ていうかこの前出てきたあの白っぽい赤っぽい塊は

なんだったの?あれが赤ちゃんだと思ってお別れしたのに。

また不安な日々が始まってしまいました。

しかも1番恐れていた子宮外妊娠の可能性が

復活してしまうなんて本当につらい。

嘘であって欲しい。


それからすぐ旦那さんにラインで報告したんだけど

もちろん仕事だからすぐ帰ってくるはずもなくて

本当に1人で怖くなった。

手術とか本当に困る。

ただでさえお金も治療でかかってるし、入院嫌だし

痛いの嫌だし、卵管取りたくないし、仕事もある。

あと、急に激痛に襲われて卵管破裂するのが怖い。

考えれば考えるほど本当に怖くなってしまって

1人がとっても辛かった。


でも、その日はお昼から前職場が同じで移動になった

人とランチに行く約束してて。

あー。不安でいっぱいやし気持ち吐き気するし。

それどころじゃないかなー。

ずーっと子宮外妊娠の事考えちゃうんかなーって

思ったけどとりあえず待ち合わせの駅まで行くことに。

1時間半くらい早く着いてひとまず服を見ながらうろうろ。

そして途中で、また土曜日に病院行かなくちゃで

土曜日に採血だからアプリじゃなくて受け付で

予約取らなきゃいけないこと思い出してすぐ

病院に電話したんだけど予約取れなくて金曜日に

予約専用電話に電話して下さいって言われて

予約確定してないし忘れたらやばいしでそわそわしててw


それでうろうろしてたらなんだかんだ1時間以上たって

待ち合わせのフロアに行っておこうと思ったら

ジブリのお店があって何気なく色々見てて

心が病んでたから、うちのハムスターがそっくりな

坊ねずみのぬいぐるみ無いかなーって探したんだけど

なくって。でもカルシュファーのフライ返しを見つけて

しまって。しばらく目があって。手にとってみて。

値段見たら1200円もしたから結構するなー

って思って諦めようかとしたんだけど…

離れられなくなって。もう一回手に取ってしまったら

もうレジに持って行ってしまってましたw

でもすごい可愛くて、気に入ってるから後悔はしてないw


そんなこんなで待ち合わせの時間になったから

待ち合わせの場所にいくとちょうど1人来てて

1人は電車の都合で遅れてるらしいw

その人待ってから予約したイタリアンのお店に(^^)

久しぶりにあったから話すこともいっぱいあって

仕事の事とか、人のこと分かってるからいっぱい

愚痴も聞いてもらって、いっぱい笑ってスッキリした(^^)

パスタランチ食べた後に、お茶しに行って

そこではチーズケーキと抹茶ラテ飲んじゃって

食べっぱなしだったw

18時ごろに旦那さん帰ってくるから17時くらいのバスに

乗ろうと思ってたのに話が盛り上がりすぎて

気づいたら時間が過ぎてしまっててw

電車にしようかなーって思ってたら旦那さんから

残業になったと連絡があってラッキーw


終わったって連絡があってから電車に乗ることに

したから結局20時くらいまでいたw

久しぶりにランチ行ってとっても楽しかった(^^)

結局その間子宮外妊娠の事ほとんど忘れられた!


旦那に会ってからは子宮外妊娠だったらやばいねー

って話はしたけどひとまずはhcgが下がることを祈る!


何があっても赤ちゃん迎えるために頑張る!

SNSでneenをチェックしよう

ここではお伝えしていない情報を受け取れます

アンケートにご協力ください!

約1分で完了!neenブログをより良くするための、簡単なアンケートにご協力をお願いします。

アンケート投稿はコチラ