2019/05/29 人工授精

陽性反応後の現実

ネギもどきが咲いている画像

陽性反応が出たのが日曜日だったので

月曜日に即病院を予約!全然安定してないし

どうなるか分からないから人に言うには

まだ早い事は分かっていたけど

私は仕事をしているので、隠して働いて

後悔したくなくて、やっと、やっとの

陽性反応でもあるわけだし…大事にしたい

てことで店長に、明日話したいことがあると

連絡を入れて明日話す時間を取ってもらえることに


それからその日は眠れなくてwww

夢のようでドキドキしてでも考えなくちゃ

いけないこともたくさんあって

赤ちゃん迎えるために片付けなきゃねえ

とか、どこにベビーベット置こうか

とか、報告はいつにしようかとか

帰省するタイミングも考えなきゃね

とか幸せな妄想をしながら2人で寝ました


それから出勤して店長に

にんしんの陽性反応が出たので後悔しない

ために時間を短くしてほしい事と自転車通勤を

やめたいことをはなしました。

それで時短はすぐOKをもらうことができて

自転車については、交通費を出せないか

上の人にも話してみると言ってくれました!

結局交通費を出すことは出来ないと言われましたが

土日に統括が入店するために会社が借りている

駐車場を平日は使ってないという事で

こっそり貸してくれることになりました!

それに、無理しないよに何かあればすぐ

言って下さいねと言ってくれたので

仕事の面では一安心できました(^^)!


それから2日くらい出勤したくらいで

かえりに初めてのたまごクラブを買って

帰りました!正直自分の妊娠に不安はあったけど

買うなら今しか買えないからやっぱり買おう

と思って買いました(^^)

買える状況にいる自分が嬉しくて幸せでした

それで帰っていろんなことを済ませてすぐに

雑誌を読みました!今までは妊娠するために

みたいな内容ばっかり勉強してたから

妊娠したあとの自分のために準備するもの

とかを初めて知ったからなるほどー!!!

と思いながらどんどん読み進めていました(^^)

それからちょっとお腹に違和感があって

ゴロゴロしたり座ったりしながら読んでいると


ん??なんか出た?

って違和感があって。

すぐにトイレに行って下着を見てみると

少しだけど鮮血が付いていました💦

急に血の気が引いて怖くなって泣きそうになりました。

それから旦那さんにすぐ連絡して電話して

状況話すとやっぱり泣いてしまいました。

妊娠初期には少量の出血はよくあることらしく

ひとまず気にしすぎずにすごそうって

なったけど不安で不安で次の月曜日だった

受診予定を明後日の金曜日に早めることに


そして金曜日に受診して血液検査もエコーを

してもらいましたが胎嚢は見えず。

Hcgも550という数字でした。

前回の受診から4日しか経っていなかったので

先生から、正常妊娠の可能性も十分あるけど

子宮外妊娠と流産の可能性もあります。

前回の受診から日が経ってないので4日後の

火曜日に再度受診して、血液検査とエコーを

してみましょう。と言われました。

説明を聞きながら思わず涙がこぼれてしまって

記録係の女のひとがすぐにティッシュをくれて

話を聞き終わった後に診察室を出ると

その女のひとが出てきてくれて

お会計まで個室で待ちますか?と言って

小さい部屋を貸してくれてそこで待つことに。

その時は泣いてしまったけどしばらくすると

落ち着いてお会計までには泣き止んで

泣かずに会計を済ませてうちに帰りました。

それから夜にまた旦那さんと電話して

内容を話してたわいもない話をして寝ました。


それから火曜日。運命が決まる日。

実は流産の覚悟はしていました。

でも自分の症状から、子宮外妊娠の可能性

を感じていてそれが怖くて怖くて。

ほんの少しだけ、急に胎嚢が姿を見せてくれる

事を期待して受診しました。


また血液検査とエコーをみてもらいました。

胎嚢は確認できず。

血中のhcgも71となかり低くなっていて。

化学流産です。

途中までうまく行ったんだけど途中で

力尽きてしまったようです。と言われました。

今日は有名な医院長先生の診察でした。

でもそれどころじゃ無かった。

流産とはっきり決まってしまった悲しみと

子宮外妊娠では無かった安心感がまざって

涙も出ないけど固まってしまったような感じでした。


という事で短い妊娠期間は終わってしまったけど

排卵して、キャッチしてくれて受精卵になって

子宮までたどり着いて着床してくれた。

今までどこでダメなんだろうって分からなかったのが

そこまでは上手くいけたんだって分かった。

この流産は誰も止められなかったものだから。

そこまで出来るって分かっただけでも嬉しい。

辛いけどプラスに考える事にしました。


また上手くいくこともある!って思えるし

落ち着いたらまた頑張ろ!って思います(^^)


せっかく着床まで行けたので

今度は自分がやっていた事と辞めた事

妊娠した時の体の変化とかを

まとめてみようと思います!

SNSでneenをチェックしよう

ここではお伝えしていない情報を受け取れます

アンケートにご協力ください!

約1分で完了!neenブログをより良くするための、簡単なアンケートにご協力をお願いします。

アンケート投稿はコチラ