2019/04/8 人工授精

初!人工授精に成功!

鴨南蛮そばの写真の画像

実は実は!

3月の26日に人工授精できました!

今回はメトホルミンを1日朝晩2回の

1回2錠を飲みながら

生理4日目からクロミッドを

1日1回1錠飲みました!

クロミッドだけで育つなんて

期待もしてなかったけどD10で

受診したら卵胞16.7ミリ!!!!!


いつもの先生金曜午後休みなの忘れてて

木曜に気づいたけど祝日だったから

病院空いてなくて久しぶりに

医院長先生に診てもらったけど

検査する前に日頃の行いがいい人は

普通クロミッドを飲むと14日あたりに

排卵するんだけどどうかなー

人の悪口を言ったりする人は…って

冗談かましてたけど私も

そういうのには付き合うタイプなのでw

あー。たまに言ってるので

ダメかもですねー。

って言ったら看護士さんが

正直だーって笑ってくれましたw


そんなこんなで内診してもらったら

右側に大きな卵胞がみえますね!

って言ってくれて16.7ミリだった!

私的にはクロミッドだけでのこれは

優秀すぎた!!!

でも、クロミッドだけで1週間で

18ミリとか育ちすぎた時は

自力でおいておくとすぐしぼむし

結果空っぽだったのかなーって

思うことが多かったから

ちょうどいい感じじゃん!

って思った^ ^

でも内膜が6ミリとかしかなくて

薄いですよね?遅いですよね?

って聞いたけど、まーだ10日めだから

内膜はこれから育つよーって

言ってくれました!


それでまた月曜に来てみてって

言われたんだけど

卵しぼんじゃって2回も強制リセット

してるから、先生にも

自力の期間が怖いんです。

いつも育ちかけてしぼむんです。

注射はしないんですか?

って聞いたら

まーだ注射する時期じゃない?

とか何とか言ってそのまま帰ることに💦

不安な土日を過ごして月曜受診したら

20.数ミリまで育ってくれてた!

内膜はほぼ9ミリで少し厚くなってた!

一安心したせいで詳しい数字忘れたw


それで人工授精なら明日やりましょう

って言われて次の日、仕事もお昼から休みに!

旦那さんも時間休とって早上がりしてくれた!

ほんとは向こうで採取する予定だった

のに、やっぱり恥ずかしいという事で

出してすぐ家を2人で出発!w

いや来てくれるんかい!って笑ったけど

私が中に入るまでと、終わってからの

迎えに来てくれて心強かった!


旦那さんのジュニアもぼちぼちで

数日前にTENGAのメンズルーペで

見てたのもあったから抵抗もなく

説明も聞けて

人工授精自体は

いつもより少し長くて少し痛い

少し緊張した内診って感じだった!

先生が注いでくれる瞬間に

おいでおいで!ここだよー^ ^

って心の中で言ってたw


そんなこんなで初人工授精は無事終わり

帰りは私はうなぎ御前で旦那さんは

カツ丼と鴨南蛮そばを食べて

帰りました🤣

うまく行くといいな♡

SNSでneenをチェックしよう

ここではお伝えしていない情報を受け取れます

アンケートにご協力ください!

約1分で完了!neenブログをより良くするための、簡単なアンケートにご協力をお願いします。

アンケート投稿はコチラ