2019/02/14 人工授精

人工授精へ向けてレトロゾール!

黒い器に盛られたチョコアイスとフルーツが乗ったチョコケーキの写真の画像

ソフィアA飲み終わって無事リセットし

クリニックへ行ってきました!

今回こそは人工授精をしたいと伝え

自力で育つのを待つとしぼんだりするから

今回は薬とかで補助しながら

先生にセキソビットとクロミッドと

レトロゾールという薬があるけど

今回はどうしようかって言ってくれて

セキソビットはクロミッドよりも

弱い薬だと知っていたので

レトロゾールの良いところはなんですか?

って聞いたら

内膜が薄くならないって‼

でも自費になるから

ちょっと高くなるって

でも値段聞いたら2000円くらい

って言ったら即答で

今回はレトロゾールを使ってみることに


ネットとかでは生理開始3日目から

とかよく書いてあったけど

私は5日目から飲むことに

5日目から5日間飲みました!

そして6日目の今日受診しました

まず先生と話して

レトロゾール飲んでみてどう?

って聞かれて思わず笑って

首を傾げてしまうと

先生が

そんな違いわかるわけないか🤣

って言うから思わず、ですねって

言って2人で笑っちゃいましたw

卵胞チェックしてもらって

もう少し時間かかりそうですねー

って言われて

診察室に戻って写真見せてもらうと

まだ10ミリほどでした!

でも最近これくらいで

18ミリとかまで急成長して

肝心な時にしぼんじゃう事あるから

ゆっくりで良かったかな?

って正直思いました!

それでまた来週見てもらうことに


それでも育ってなければ

注射で育てていく予定です^ ^

今回こそは人工授精出来るといいなー

不安もいっぱいだけど

人工授精出来るの楽しみです^ ^


でも、今日は気になっていたこと

を聞くことができました!


それは、私は多嚢胞なのに

卵が複数育ったことが無いから

今の症状がどんな感じかと言うこと

私多嚢胞ですよね?

今も卵っていっぱいあるんですか?

って聞いてみたら

いっぱいあるよ!

卵はいっぱいあるんだよ^ ^って

でも1つだけ大きくなってるんですか?

って聞いたら、そうらしい。

いっぱい卵あっても

空っぽの時もあるんですか?

って聞いたら

やっぱりそうらしい。

だからかー。って納得


結局空っぽだからしぼんだり

一生懸命育てて排卵させても

スタート地点にも立ってなくて

ソワソワしてるけど体の中では

ソワソワ期じゃない時もあるんだなー

って思った。

だから基礎体温も上がらないんじゃないかな?

妊娠ってやっぱ難しいんだな

奇跡の連続で成り立つんだなー


今から私が今の店で働き始めた時の

店長とその生後5ヶ月の赤ちゃんと

ランチに行ってくる!

色々話きこーっ^ ^

SNSでneenをチェックしよう

ここではお伝えしていない情報を受け取れます

アンケートにご協力ください!

約1分で完了!neenブログをより良くするための、簡単なアンケートにご協力をお願いします。

アンケート投稿はコチラ