2020/12/11 人工授精

人工受精後

人工授精後。3月中旬から4月にかけては毎日そわそわそわそわ。

 

まだその時は仕事が通常通りだったので、なんとか気持ちを紛らわすことは出来ていました。

 

しかし、毎日基礎体温を付け、高温期がどこまで続くか、不安なことは妊活アプリの相談に投稿したり、ネットで様々な症状を検索したり…

 

今までも毎日毎日妊活から頭が離れなかったのに、人工授精後は特に気になって気になって、ストレスはたまる一方。

 

さらに、ちょっと頭痛いなぁ、気分悪いな…とかをすぐ妊娠反応かも!?と直結させようとしていました。

 

高温期が10日続き、さぁこのままいくか、下がって生理になるか。

高温期10日からの1日1日が重く、朝の基礎体温の儀式がドキドキ。

妊娠検査薬、早くから使いたい誘惑と期待しすぎて落胆する怖さ。

 

どんどん生理予定日が近づくにつれて、何もかもが妊娠の兆候に思えてきてしまう。

でも、どうせダメだろうと思いたくて、仕事帰りに日高屋ちょい飲みする日もありました。

 

高温期13日目。ここまで続いたのは久々。もしやもしや。

トイレに行くたびに血が出てないか確かめる。

 

何か出たかも?と思って恐る恐るパンツを下げてみるとオリモノでした。

 

明日になったら生理が来てるんじゃないか…

最終宣告がもうそこまできている。

 

高温期14日目。まだ体温は維持。これはいけるか!?  

一応ナプキンを当てて生理の準備態勢。

仕事中、何か出た感触。

あ・・・・終わった。

 

休憩中、意を決して下着をみると・・・ほんの少しの血が。

   

あ、終わった。

 

会社のトイレで涙がポロリ。

なかなか立ち上がることが出来ませんでした。

 

午後の仕事も手につかず、上の空。

 

次の日は休みだったので帰りに日高屋で何にも考えずに餃子をつまみにビールをがぶ飲み。

1杯だけじゃもの足りず、ペースアップ。2杯目。

なんだか家に帰りたくなくて、3杯目。

 

全然酔えない。酔えないから余計苦しい。

残念だった。ま、しょうがない。1回目でうまくいくはずもないか。

 

お惣菜を買って帰宅。

旦那さんにダメだったってラインをして、不貞寝しました。

 

次の日はほとんど寝ていて、体温も計らなかったし妊娠検査薬もしませんでした。

血はまだ多くは出てなかったけど、またちょっとついていたかな。

これから本格的に出血するだろうと諦めていました。

 

その夜夕飯の支度中。

いろいろ作り置きをしようと頭の中で作る順番を考えながら調理をしていました。

しかし、思うように段取りがうまく行かず、洗い物も溜まり、炒めたものもこぼし、うまくいかない。

頭痛がひどくなり、旦那に当たり、私は泣きはじめた。おかしい。これはおかしい。

 

私はトイレに駆け込み、咄嗟に妊娠検査薬を試しました。

SNSでneenをチェックしよう

ここではお伝えしていない情報を受け取れます

アンケートにご協力ください!

約1分で完了!neenブログをより良くするための、簡単なアンケートにご協力をお願いします。

アンケート投稿はコチラ