2018/09/10 人工授精

決断しました。。。

今日の鉄分葉酸飲むヨーグルトの画像

いつもご覧くださりありがとうございます。

苦しい待ちの時間を終え、安定のリセットを迎えました。


職場の後輩のお腹を見る度に苦しくなり、“一度妊娠反応があったから”を励みにこの一年妊活に取り組んできましたが、もう精神面で限界を感じ始めています。悪循環ですよね、できない→頑張ろう!→不安、苦しい→できない。あぁ、、、無限ループ。



人工授精を何回かやればもしかしたら、、、ってことがあったかもしれないけれど、それも「もしかしたら。」なんですよね。希望をもつ?自然にこだわる?なんかそんなこと言ってられなくなってきたなって思います。



なので、体外受精を受けることを決意しました。



主人の「やりたいことやればいい。」に後押しされた感じですし、ステップアップもあればステップダウンすることだって可能だし。平均的に見ればまだ若い。それを信じたいし、35歳までに一人産みたい。。。これは本当に強い強い思いです。しんどくなったら休む。


以前、説明会を聞いて、12月くらいかな。。。なんてぼんやり考えていましたが、もう人工授精のレベルではないんだなって今回のリセットを機に感じました。仕事を休めるタイミング、今が9月の頭であること、もう気持ちがそちらに向いているのならば、お金や時間のかけ方を考えるべきだって。病院に予約の電話をして、予定よりも早めに来院することになりました。いよいよ始まるんですね。


以前、占いで(結構高かったんです、それなり当たるってことなので。。)「あなたの場合は、相性っていうか根性がないって感じです。最後の殻が破れない的な。だから、医療の力を借りないと妊娠は厳しいかもですね。」と言われました。占いなんて遊び半分っていう感じでやっていますが、こういうことだったのね。。。なんて思わずにはいられないです。本当に当たっているのならば、早い段階で男の子が授かれるそうです。そして、4か5年後に女の子らしいです。


とにかく進む決意をしたので、やれることをやれる限りやる方向にしたいです。頑張りすぎないを頑張る。仕事も大事だけど、自分の人生の方が断然大事です。今の職場も長くなってきてそろそろ異動もしたいのですが、希望を出す前に妊娠できるように頑張ることを優先したいですね。



画像は、最近コンビニで見つけたすごい飲み物www妊活しているの知っている先輩に「それ、めちゃくちゃ大事よ。」って言われてリピ決定かと思います。

SNSでneenをチェックしよう

ここではお伝えしていない情報を受け取れます

アンケートにご協力ください!

約1分で完了!neenブログをより良くするための、簡単なアンケートにご協力をお願いします。

アンケート投稿はコチラ