2018/09/6 人工授精

待ちの時間は長い…

排卵検査薬の外装の写真の画像

ご覧いただきありがとうございます。今、生理前です。待ちの時間はすごくすごく長く感じます。楽しく過ごそうと思っていますが、なかなか難しいものですね。毎日はあっという間なのに、精神的に長く感じるものですね。


この時期って、変にそわそわしてしまうし、すごくすごく期待してしまうし。でも、多分厳しいですね。人工授精3回目をやるのかやらないのか。もうやるのもしんどいかも。2万円あるなら欲しいものや美味しいものにお金をかけたいような気がしてきました。完全に戦意喪失気味です。


ただ、待ちの時間も無駄にしたくなくて、以前妊活セミナーでご紹介頂いた、排卵検査薬を購入しました。変に冷静になっているところが8年目を迎える余裕なのかな。しかも次の排卵日に間に合いそうです。なんだかな。。計画的で前倒しに考えてしまう私の悪くも良い姿勢が功を奏してくれることを願うばかりです。さぁ、セミナーで教えてもらった通り、朝晩使うぞ!!初めて朝晩って使うからわくわくします。


鍼灸の先生にも「今すぐにできないけど、体と心を整えていこうね。」とアドバイス頂き、本当に今は待つ時間です。長く長く待って待って、、、我が家に来てくれるこどもに絶対後悔させないように今は精神的に強くなっていこうとしている時期なんですね。


こうやって言葉にしていくと、だんだん落ち着いてきます。ブログ始めてよかったなって思えます。でも、しんどいことはしんどいです。


最近仕事が忙しくなり、主人にピリピリしているね、、、って言われてしまいました。忙しいと精神的余裕もなくなるし、ストレスも溜まりますね。でも、私は『考えないように、考えないように。』ってなってしまうほうがストレスなのかもしれません。


こどもがいないことで、主人とあれをしよう!ここに行ってみよう!と、楽しい話もたくさんできています。まだまだ若いけれど、(本当にそうか??34歳ってもう微妙なんではないのかな。)人生の方向性また考え直してみてもいいのかな。。。って弱気になりつつ、女性として生まれたからこそ、自分も妊娠・出産の喜びや幸せをかみしめてみたい。


基礎体温が徐々に下がってきていることも事実。ただ、生理前の謎の出血がほとんどないっていういい流れも事実です。少しずつ秋めいてきた毎日、腹巻&レッグウォーマー生活を続けて、絶対に年内妊娠を目指します。


写真はセミナーで頂いた排卵検査薬。「使わずにいけるかな。」という淡い期待もしましたが(笑)次に使います。

SNSでneenをチェックしよう

ここではお伝えしていない情報を受け取れます

アンケートにご協力ください!

約1分で完了!neenブログをより良くするための、簡単なアンケートにご協力をお願いします。

アンケート投稿はコチラ