2021/04/27 人工授精

採卵周期

顕微授精にむけて、毎日そわそわしています。

 

先週卵チェックの為に、クリニックを受診しました。

そろそろ排卵日の予定だったのですが。

今回クロミッド飲んでなかったからか、卵はまだまだ小さくて。

 

👨‍⚕️『どうしようか。まだ排卵してなさそうだね。』

🙍‍♀️『どうするのがいいんでしょう?』

👨‍⚕️『卵が大きくなるのを待つか、早める薬を使うか。急がないなら待っててもいいよ。それなら2週間後くらいに来たら?』

🙍‍♀️『だいたいどのような予定になるんでしょうか?』

👨‍⚕️『そんなの分かんないよ。生理が来ないことには予定もなにも。あなたの場合、排卵に時間かかるから来月になるかもしれないし』

🙍‍♀️『なら、薬使います』

👨‍⚕️『避妊してるんなら薬出してもいいよ。なら1週間後に来なさい。』

 

予想外の排卵のズレ。

にしても、相変わらずの先生の塩対応に少し悲しくなります。

 

初めての治療なので、だいたいの予定を教えてほしい…

私は夜勤ありの仕事なので、ある程度の予定が分かれば上司にシフト調整してもらおうと思っているので。

しかし、質問したのに冷たくあしらわれ…

まぁそれはいつものことなので、もう慣れました😅

今回は、生理調整のためにピルを7日分いただき、1週間後に次の予約をしました。

ピルを飲見終わって3日後に生理が始まる人が多いみたいです。

 

ピルを飲むのは、過去に旅行の時の生理をずらすために飲んだ依頼です。

副作用におびえていましたが、とりあえず問題なさそうなので、よかったです。

 

私は元々お酒が大好きだったのですが、妊活し始めて飲む機会がめっきり減りました。

元々、遺伝的にも、体質的にはお酒は弱い方みたいなので、飲まなくなるとすぐに酔いが回り弱くなりましたー😵

 

けれど、たまに飲みたくなる時もあります😳

 

不妊治療始めるともう飲めることもないなぁと思って、最近はちょこちょことお酒もたしなみ程度に楽しんでます😆

たまにのストレス発散も必要ですよね😙

SNSでneenをチェックしよう

ここではお伝えしていない情報を受け取れます

アンケートにご協力ください!

約1分で完了!neenブログをより良くするための、簡単なアンケートにご協力をお願いします。

アンケート投稿はコチラ