2020/08/20 人工授精

初人工授精♪✨✨

人工授精受けてきました☆✨

 

夫は朝から早めに起床♪

私が病院に持参する時間を考えて出来るだけ新鮮な状態で持っていけるよう時間配分を考えてくれました✨

 

私も身支度を整えて病院へ行く準備をしました🎀✨

 

夫から容器を受け取りタオルに包んでいざ病院へ😊✨

 

精子の状態が環境により変化しないように、注意して車の中では冷房を入れません✨

 

病院に無事到着✨

 

受付で容器を手渡して、外出しました♪

 

今日は夫の祖父の四十九日ということもあり、一旦自宅に帰りそのままホテルへ✨

 

ちょっとハードです😊笑💦

 

法要を受けている間、冷房が強くて寒気がするくらいだったのが辛かったです💦笑

 

無事に終わり会食となりましたが、やっぱりよくあるのが親戚の子ども達の姿との交流😅💦

 

よりによって、私達夫婦の前が、お子様ランチを食べる幼稚園児と小学低学年の子😅

 

美味しい?行儀がよくてえらいね😊✨凄いー✨

 

と、声をかけながら会話することが、正直辛くて💦

 

初人工授精の日ということもあって💦気持ちがいっぱいいっぱいでした😌

 

ほとんど隣にいた夫の姉に会話を任せて、夫と話す時間を増やして時間が過ぎるのを待ちました(わーい)笑

 

会食がお開きになったあと、自宅に戻って30分うとうと💦笑

 

早朝から動いていたので、家に帰ると気が緩んでしまいましたね😊✨

 

そのあと予約時間に合わせて車で病院に向かいました♪

 

診察♪

 

夫の精液検査は23日のタイミングを取らなきゃいけなかったため、禁欲期間が短くなり少し結果が良くなかったのですが、許容範囲内✨

 

エコーを受けたあと、人工授精♪

生理痛程度の痛みで、傷みは強くなかったです♪

全部で10分もかからない程度あっという間です☺️

 

デュファストン14日分と、抗生剤を2日分頂きました☆

 

人工授精を受けた後、スーパーに寄って晩ご飯の買い出しに行った時に目に入った桃が薄ピンクでいい艶をしていて一目惚れ💓

1個500円以上だったのですが、人工授精頑張ったご褒美にと夫が買ってくれました♪

 

とても優しい夫に感謝😍✨

 

さぁ、次3週間後の受診です♪

 

楽しみに待ちたいと思います☺️✨

 

そして♪

土用の丑の日に仕事もありうなぎを食べれなかったので、特上のうなぎ丼を食べに行って参りました✨

 

げん担ぎも兼ねて、子どもを授かれますようにと改めて思いました☺️✨

 

夫とのタイミングの回数もより増えような予感💕

 

気分転換しつつ、今後も頑張っていきたいと思います☆

 

最近コロナの感染者数も増えてきていて、ちょっと心配ですが💦

 

前向きに妊活は続けていこうと思います☺️✨

 

SNSでneenをチェックしよう

ここではお伝えしていない情報を受け取れます

アンケートにご協力ください!

約1分で完了!neenブログをより良くするための、簡単なアンケートにご協力をお願いします。

アンケート投稿はコチラ