2020/08/17 人工授精

本日受診日💓

day13ということで、本日クリニックを受診してきました♪

 

朝から掃除や洗濯機フル稼働でタオルケットやシーツを洗ったり、作り置きご飯を作ってからのクリニック受診✨

 

待ち合いでうとうととしていると、すぐに呼ばれました♪

 

先生に生理が来たことを伝えると、うーん、自然にはなかなか難しいね!💦と。

 

今日は通水検査を受けませんか?と提案があったので了承し、さっそくエコーと検査✨

 

通水検査は、卵管に生理食塩水を流し卵管の管の詰まりの有無や綺麗に通るかどうかを調べる検査です。

 

今回しっかり通りました✨

生理痛のような痛みと、お腹が少し張ったような感じがありました。

 

次に卵巣をエコーで見てみると、14mmの卵胞を確認!

すくすくとしっかり育っている様子を確認できてよかったです😊✨

 

今までセキソビットやクロミッドを内服をしなければ、育った試しがないのですが、今回は自然に育っていたのでびっくりしました♪

 

先生から、今回薬はなしでいけそうだねと言って頂けました。

 

そして、排卵は25日予定だろうとのことです✨

 

次回、25日に初人工授精✨

予定が決まって安堵しました。今日は帰って無理せず、ゆっくり休みます(キラキラ)

 

25日は夫も休みの為、付き添いで来てくれることになりました♪一緒に来てくれるだけでも、心強いですね💕

 

今日は通水検査を受けた為、抗生剤を2日分内服する必要があり、処方された薬を頂きました。

 

しっかり忘れず飲みます✨

 

携帯でアプリだったり、スケジュールに入力すれば、飲み忘れを防げるのでオススメですよ♪

あとは、内服時間にアラームをかけたりも良いです😊✨

 

とりあえず無事に検査が終わったので、嬉しい💕

 

通水検査でかなり激痛だったり、緊張して検査中や後半に血圧が下がったりすることもありますが💦

 

私は何もなく終えることがっきました😊✨

 

私が通っているクリニックでの人工授精について♪

 

人工授精当日の朝、夫に精液を容器に採取してもらい、検査技師が8時半に出勤されるので、8時半頃から検査容器を持ってきてもらって大丈夫だと説明がありました。

 

もし早朝の提出であれば、電話で持参時間を伝えれば外来ではなく病棟の看護師に直接手渡しすることも可能だそうです。

 

また、精液の洗浄には、約1時間程度かかる為外出することも可能。院内で待機する方もいらっしゃるそうです♪

 

朝精液を持参して、診察時間内であれば午後に受けることも可能で、時間の余裕をもうけることも大丈夫ですと説明がありました😊

 

そして、人工授精を受けることに納得の上、同意書にサインをしたら当日に持参し、提出してくださいとのことです。✨

 

当日夫に精液を入れてもらう容器も本日受け取り、夫婦の名前を書いたシールを容器に貼りました✨

 

当日は夫に頑張ってもらいます😊✨

 

SNSでneenをチェックしよう

ここではお伝えしていない情報を受け取れます

アンケートにご協力ください!

約1分で完了!neenブログをより良くするための、簡単なアンケートにご協力をお願いします。

アンケート投稿はコチラ