2020/06/5 タイミング法

いちご おやつ作りました♪

今日は、妊活の上でも重要な砂糖なし、カロリー控えめで美味しい白玉だんごを作ってみました!

写真を載せているのですが、いかがでしょう?

きな粉や黒蜜、フルーツと一緒に食べるの美味しいです。

 

ルイボスティーと一緒に頂きました!

とても簡単で血糖を急激に上昇させないおやつは妊活だけでなく、妊婦さんになっても気をつけて欲しいところですね✨最近は、パン、ショートニング、油を使った料理を控えめにするよう心掛けています。

 

最近変えたこと

☆サラダ油→米油

☆白砂糖→きび砂糖

☆オイル→えごまオイル

☆洋食→和食中心へ

 

いっきに変えていくのは難しいので、少しずつ身体にとっていいものに変えていっています😊!

白玉には葉酸やビタミンも含まれているので、妊活にぴったりですね😺✨そして、作りたてもおいしいですが、今の時期は冷やしておくとよりおいしく感じますよ!

 

今日は午前中に鍼灸治療院へ行ってまいりました💓妊活目的で通っているんですが、本当癒しの時間です。

骨盤の歪みや内臓の位置、背筋、いろんな角度から押したり動かしたり多方面からみて、いろんな不調を取り除いてくれます。お灸や針を使った施術は、痛みはほとんどありません😊食生活について相談したり、良い過ごし方、心掛けを教えてくださいます。

ストレスの緩和にもなるので、病院と違った治療、施術を受けられます!身体がすっきりするのて、私は好きです。行ったことない方、ぜひ体験してみて下さい💓

 

鍼灸のツボで、足三厘という妊活で有名な場所がありますが、毎日自分でお灸に取り組んでます。

最初はできるかなーっと思っていましたが、とても簡単✨毎日コツコツと続けることが大切と先生がおっしゃっていました😊お灸には肩こりに効果があるツボがあり、私は両肩にもお灸をすることがあります、じわーっと効いてくるし、終わったあとは肩が軽くなります✨

自分の身体に意識を向ける意味でも、食生活や運動、お灸等できることからやってみることに価値がありますね💓

 

 

6月にはやくも入り、いちごはタイミング法7回目ですが、今回も妊娠検査薬を使用して陰性でした💔

生理が来そうな腹痛もあり、ちょっと辛いです。

そろそろステップアップで人工授精を考える時期になってきていますが、もう少し夫婦で相談し合い、同じ方向を向いていけるよう頑張りたいと思います✨

 

SNSでneenをチェックしよう

ここではお伝えしていない情報を受け取れます

アンケートにご協力ください!

約1分で完了!neenブログをより良くするための、簡単なアンケートにご協力をお願いします。

アンケート投稿はコチラ