2019/06/6 その他

6月スタート

タピオカミルクティーの画像

6月がスタートしました(^^)/


もう6月ですよ・・・


今月で1年の半分が終わってしまいます。


毎日1日1日があっという間に過ぎていきます。


学生のころは1日があんなに長く感じていたのに、


自分が年をとったという証拠ですね(-ω-)/




今日は暑いですね!!


朝からお天気で気持ちがいいです♪


各地で30度以上になる予報。


でもこの良いお天気今日までみたいです(‘Д’)


週間天気予報だと明日から雨や曇りの日がつづくと予報がでてます。


ついに梅雨の時期がやってきたー!


あした関東梅雨入り発表される可能性が高いらしいです。


洗濯物外干しできるの当分出来なそうと思ったので、今日は洗濯2回しました!


明日からは部屋干し生活だー。


梅雨時期のお洗濯も厄介なんですが、わたしのくせ毛も厄介なんです!


くせ毛でお悩みの方はこの梅雨時期はほんとにイライラしちゃいますよね。


ストレートヘアーの方が本当にうらやましいです!


なので毎年この時期は縮毛矯正して対策してます。


そろそろ美容院へ行って縮毛矯正しなければっ!!




最近わたしのはまっているものがありまして。


すこし紹介させてください☆




わたしがはまっているものはタピオカです(*´ω`*)


タピオカ好きですか?


いますごくタピオカがブームになっていますよね!


タピオカのモチモチした食感が好き(‘ω’)ノ


そしてミルクティーがおいしい♪


この前原宿行ったときもたくさんのタピオカ専門店ありました。


街を歩いてる人の片手に飲み物のカップ持っている人多い!


人気タピオカ専門店の行列がすごい!


若い子に混ざって私も並ぶ。←おばさんひとり(-ω-)/


人気のタピオカ専門店だと


Gongcha・KOIThe・UrthCafe・春水堂のタピオカ飲みました!


有名な春水堂と貢茶。


貢茶(ゴンチャ)


春水堂(チュンスイタン)名前がかわいいですね!


わたしはよくゴンチャに行きます。




お店によって味や、タピオカの食感が違うので


他の人気のタピオカ専門店も気になります!




実はタピオカって炭水化物って知ってますか?


以前テレビでこの情報を知りびっくりしました(‘Д’)


調べてみたらブラックタピオカ100グラムは262カロリーがあるそうで、これはお茶碗約1杯分とほぼ同じくらいのカロリーだそうです。


ちょっと怖い情報(=_=)


おいしいタピオカを飲んだ後のご飯の炭水化物のとりすぎに注意した方がよさそうですね・・・。




明日からお天気よくないですが、気分上げて憂鬱な梅雨時期乗り切っていきましょう☆

SNSでneenをチェックしよう

ここではお伝えしていない情報を受け取れます

アンケートにご協力ください!

約1分で完了!neenブログをより良くするための、簡単なアンケートにご協力をお願いします。

アンケート投稿はコチラ