2019/04/19 その他

診察の流れ

花壇に咲いた色とりどり花の写真の画像

暑いー暑いー💦

急に暑いんだよー😭😭

待ってくれよー春をくれw

ちょうどいい気温の季節がほしいんやー😭😭


そうそう、それで転院先の病院で。

受付済ませて待ち時間。

初めての場所と仕組みで私はソワソワ。

みんなはえらくリラックスしてる。

大体の人は携帯チコチコしながら

待ってるんだけど急にスッと立って

部屋だったり診察室に入っていく。

待合室に患者さんの名前や番号が

飛び交うことなく

誰が呼ばれて誰がどこに入るのか分からない


通い慣れた病院だとどこになんの部屋があるか

分かってしまうから

何々さーんドコドコへどうぞーって

聞こえたら、あーあの人注射かー

診察かー。何ちゃらかーって分かるけど

スッと立っててくてく歩くから

トイレに行くのか呼ばれたのか

名前は何なのか分かることはない^ ^

てことは周りの人から見ても私は

受付での説明を受けてて初心だな

って思った人以外からみても

何も分からない^ ^

それってとってもストレスフリー♡


あと、ここは本当に不妊治療専門だから

普通に妊娠した人がウキウキして

旦那さんと診察に来たりしない。

子供がいる人も来てるけど

みんな子供が欲しくて頑張ってる人。

1人目と2人目の気持ちは全然違う

って思ってるけど、それでも

頑張ってる人達だから

すごい妬みとか、うるさいなとか

連れてくんなよ。とは全く思わなかった。

2人目でも、そんなにお金かけて

ほしいんだなとか

子供連れてくるしかないけど

みんなの状況わかってるから

肩身の狭い思いをしてるんじゃないかな

とかそう言う気持ちになった^ ^


つまりいまのところ私にとって

ストレスフリーでとっても快適^ ^


まずだれもいない個室に呼ばれて

入るとしばらくして50代くらいの

女性が入って来て。

コーディネーターさんだった。

私が書いてきた問診票を見ながら

話を詳しく聞いてくれて

書き足したり質問したりしてくれた

お医者さん以外にそう言う人が

いるんだなっ!って手厚さに驚いた


それから待合室に戻るとその人が

診察券を持ってきてくれた。

診察券ができたからアプリを

ダウンロードして見た!


そしたら早速その時から呼び出しが

アプリの通知として来るから

指定された部屋にはいるだけ!

部屋に入るとお医者さんと

その両サイドに2人女の人がいて

記録係みたいな人と私が受ける検査や

私が持ってきた今まで受けた検査の

内容やこれから受ける検査のタイミングと

その結果が出る時期を把握してくれてて

先生はその内容を元に内診したり

私に質問したりしてくれるから

漏れも少ないんだろうなーって!

最初は圧迫感感じだけど

だんだん安心感になっていった^ ^


そしていよいよ初内診!

初見で何と言われるのかドキドキ💦

SNSでneenをチェックしよう

ここではお伝えしていない情報を受け取れます

アンケートにご協力ください!

約1分で完了!neenブログをより良くするための、簡単なアンケートにご協力をお願いします。

アンケート投稿はコチラ