2019/04/3 体外受精

採卵日②

病室の天井と点滴の写真の画像

こんにちは、ぽんです♡♡(^^)!

前回の記事の続きを書きます!


お金と同意書、そして旦那の精液を看護師さんに渡し、

別室に移動をして、お着替えしました。


THE手術着!で、私ここまできたなーとドキドキしていました。

そんなこんな思いふけていたら、

一組目の人が手術を終えて戻ってきました!!

なんか足取りとか余裕そうな感じ。お?大丈夫なのか?


そして、看護師さんに呼ばれ、手術室の控室に移動しました。

手術室の目の前で点滴やってもらって

前の人が終わったみたいで手術室へ移動。


時計を見ると丁度、開始時間の予定通り!

先生すごいなー!

てか、早いなーというのが印象でした。


点滴をひきずってお部屋へ・・・・


手術室に入ると、シンプルな小さめなお部屋でしたが、

いつもの診察台+αという感じのお部屋でした。


台にあがり、本人確認され、早速手術開始。

早!!!深呼吸をして、ゆっくり気持ちを抑えましたが、

手の震えがとまらなかったです。


関係ありませんが、

オルゴールミュージックが流れていて、嵐が多めでした。笑

このころ、嵐が活動休止を発表していた頃だったんです。


嵐も頑張っているから、私も頑張ろうとかよくわからないこと思いながら、

手術を耐えたのを覚えてます。

嵐が休止するころには我が子を抱いていたいなーと思ってました。笑


まず、洗浄と消毒をしてもらいましたが、

これが思いのほか結構痛かったんです。笑


グリグリやられる感じで、

こんなんで痛かったらこの先どうなんだよーと思いながら、また耐える。笑


そして局所麻酔をしてもらいましたが、

洗浄がいたかったから、麻酔はちくり程度。


あ、なんだ。こんなもんか!という感じでした!


局所麻酔なので、手術中の意識がはっきりしています。

麻酔が案外痛くなかったので、採卵もそうなのかな?と

すこし期待しつつ、深呼吸をして息を整え、

この頃には震えもなくなりました。


震えていた手を看護師さんが握ってくれて

大丈夫だよと声をかけてくれて、

なんだか涙が出そうになりました。


私ここまできちゃったんだなとか、

なんで、こんな思いをしてまで、手術してんだろうとか。

単純に看護師さん、ありがとうの感謝の涙。


自然妊娠していれば、こんな怖い思いもしなかったのにとか

そんなネガティブなことばかり考えていましたが、

私にしか経験できないことを出来てよかった!


今はすっかりポジティブですが、

そのくらい手術の時は不安でした・・・笑


すいません、長くなったのでまた続きます!!

SNSでneenをチェックしよう

ここではお伝えしていない情報を受け取れます

アンケートにご協力ください!

約1分で完了!neenブログをより良くするための、簡単なアンケートにご協力をお願いします。

アンケート投稿はコチラ