2019/04/2 体外受精

採卵日①

薄くオレンジに色づいた空と海の写真の画像

こんにちは、ぽんです♡♡(^^)!


ダラダラと書いてしまっていますが、

私の人生にとって、

採卵というのは、とても大きなイベントでしたので、

しっかりと記録させていただきます♡!


2/1金曜日に最終チェック行ってきました❣

日曜日採卵が望ましかったのですが、

結局、2/4月曜日に採卵になってしまいました💦


また、仕事のことを考えてしまいました(笑)


未熟卵含めて25個ほど卵が育ってくれた為、

嬉しい反面、OHSSの心配があります💦😭怖すぎるーーー!


採卵日の2日前にラスト点鼻薬、ラスト注射して、

ラストの注射はいつもの注射ではなく、

針が短い皮下注射で全然痛くなくて嬉しかったです♡♡笑


注射地獄からの解放にめちゃめちゃ喜んだラスト注射でした。

これで採卵前の治療はすべて終了です!


そして、採卵日当日は座薬を入れてから、

朝一に採卵になりました。


当時の私は、とにかく会社のことばかり考えていたので、

ある意味気は紛れていましたが、

今思うと思っていたよりもスケジュールが過密で

あっというまに採卵になってしまいました!


そして、当日。

いつも寝坊助な私が1時間前に起きました。

7時半に家を出る予定だったので、

6時に家を出る予定でしたが、5時に起きて、そわそわ。


やっぱり緊張しているんだろうなーと余計そわそわして、

朝ゆっくり過ごしました。


そんで、痛みどめの座薬を入れて出発!

座薬は膣ではなく、通常の座薬でした!

結構大きめでしたが、意外と平気でした♡(^^)


採卵後、栄養をとるために

フルーツジュースなどを持ってきてと

看護師さんに言われていたので、

フルーツジュースをコンビニで買いました!


クリニックに到着すると、

同じ日に採卵する人は私以外に他2人いました。

1人の方は旦那さんが連れ添っていて、

とても羨ましいなとセンチメンタルな気持ちになったことを覚えてます。


(私の旦那さんは仕事でどうしても休めませんでした・・・)


体外受精か顕微授精かによっては、

精子の成績によってと言われてたので、

採卵と移植代280,800円を払いました。

(顕微授精になった場合は追加料金がかかります)


・・・続きます!!

SNSでneenをチェックしよう

ここではお伝えしていない情報を受け取れます

アンケートにご協力ください!

約1分で完了!neenブログをより良くするための、簡単なアンケートにご協力をお願いします。

アンケート投稿はコチラ