2019/01/4 体外受精

妊娠判定結果

クリスマスケーキの写真の画像

12月19日(水)


いよいよ妊娠判定結果が出る日。


この日の基礎体温35.70℃。

なんと、基礎体温がガクッと下がっとるー!!Σ(゚д゚lll)ガーン

夜明けにトイレに行ったから?

それとも…。

いつもの低体温のときくらい低くなっているので、生理が来てしまうのかと怖くなりました。



諦め半分、期待半分でクリニックに向かいました。


予約時間は10時でしたが、20分前に到着。

ちょっと待ってから採血。

その後の診察時間は11時なので、かなり待つだろうなと思って雑誌を読んでいたら…

「ちょっと早い時間になりますがお呼び出ししてもよろしいでしょうか?」とよびだしがあったのが10時半ごろでした。


早い…!これはどういうことやろ!

ダメだったから、早めに呼び出して今後のことについてじっくり話し合う?

それとも妊娠してたから早く知らせてくれるため?

いやいや、結果が早く出て、たまたま早く呼び出せる状況だから?


とか頭の中でごちゃごちゃ考えながら診察室へ。


先生「妊娠してますよ。おめでとうございます!」

看護師「おめでとうございます!」


わたし「え!そうなんですか!ありがとうございます!」


なんと夢のような結果!

嬉しすぎてぼんやりしていたら

「大丈夫ですか?」

と先生に心配されました(笑)


内服薬のダクチルとビタミンEは続行。

新たに張り薬と、膣座薬が処方されました。

お薬生活はまだまだ続く…。でもこんなことくらい我が子のためなら頑張れちゃうわ!


妊娠しているのか分からないモヤっと感から解放されて、クリニックの帰りに街を歩きまくってしまいました(^^;

外はクリスマスの雰囲気でキラキラしています。

イルミネーションを眺めながら、「私、お母さんになったんやな~」と思うと嬉しさでいっぱいに。



その夜、妊娠判定の結果を知らないおっしゃん(夫)が帰宅。


おっしゃん「どうやった?」

わたし「ちょっと来て」


と、おっしゃんをカレンダーの前に連れていきました。

カレンダーの今日の日付には、将来の子どもにつける予定の名前を書いておきました。


おっしゃん「え、なんて書いてあんの?あかんかったん?」


あ、伝わってない(笑)


わたし「○○ちゃん(子どもの名前)がいます」

おっしゃん「ほんまに?!良かったーーー!!」


おっしゃんは泣きました。

男性不妊でつらかったから、喜びは大きいのだと思います。


おっしゃんが泣いて喜ぶ顔を見て、私も泣いてしまいました。

2人で抱き合って喜びました。


この日、妊娠4週3日。

最高のクリスマスプレゼントになりました!


クリニックは年末年始の休みに入るので、次の診察は年明け。

5週目の胎嚢の確認はできませんが、6週目の我が子を見られることを楽しみにしています^^

SNSでneenをチェックしよう

ここではお伝えしていない情報を受け取れます

アンケートにご協力ください!

約1分で完了!neenブログをより良くするための、簡単なアンケートにご協力をお願いします。

アンケート投稿はコチラ