2018/09/28 タイミング法

ピルを飲み始める!

薄曇りの空の写真の画像

急なんですがw

今朝の話w

旦那は朝からお米派なので前の日の夜に

旦那分のお米はお茶碗に入れておいて

チンするんです

で、今日のおかずはレタスと

お味噌汁と目玉焼き2つで

お米以外は準備OK!ってなって

お米のチンが終わったからラップ外して

旦那さんの待つテーブルへ!

で、置こうとした直前に

あっ!!!!

見事に手の中からお茶碗が逃げて

コロコロコロン…

私の骨盤クッションの丸い穴に

ナイスイン😂!

多少固まってた事もあり

綺麗に丸いままホールインワンしましたw

食べ物だしお米だし笑えないんですが

落としてしまう意味のわからなさと

綺麗に穴にハマったことが面白くて

笑ってしまいましたw

あー。自分に呆れて物もいえねぇw


そんな私を見て旦那さんは

いや、俺の飯。ってw

そうですよね。ごめんなさい。

そのまま綺麗にお茶碗に戻してあげたけど

多少ホコリが付いてたらしく

それを避けながら食べてくれました。

そんな慌ただしい朝でしたw


それで、生理開始から5日経つ前に

クリニック行って来ました!

先生に軽く話していたので

今月はお休みでいいのかな?

って聞かれました。


はいって答えると

ピルを飲む方法でいいのか聞いてくれて

ピルを飲むことにしました!

すると先生がカタログのような冊子を

出してくれて、そこには約10種類のピル

が写真付きで載っていて

説明しながらどれにしようか

一緒に考えてくれました。

それで私の場合

  • 長めに休むかもしれない
  • 卵巣を休めたい
  • 再開した時に質のいい卵になりやすい

ヤーズフレックスという薬に決めました

看護師さんが説明してくれた後に

動画の説明を見て

最後にまた分からないことが無いか

聞いてくれました!

なので安心して飲めそうです^ ^


薬を開けてみると、飲み忘れを無くしたり

体の変化を記録するためのアプリがあったり

薬のシート自体がカレンダーのようになり

何曜日に飲み忘れたか

何日飲み忘れてしまったかわかるように

シートに貼るシールがっていました!

しかも、最大120日飲み続けられて

その間生理は来ません。

生理なくて大丈夫なの?!って思ってたら

生理は栄養たっぷりの血液を

出してしまうから休むんなら生理起きない

ほうが体のためにはいいらしい!

何もかも親切でほんと一安心!


とは思ったけど実際家に帰ると

あーこれを飲んでる間は確実に

妊娠出来ないんだなー。

なんならピルって避妊薬だもんなー

って思うと悲しくて

少し焦りだしてイライラもしました

子供が欲しすぎて

不妊治療してても、お休みしてても

結局辛いんだけど

今しかできない事を探そう!


遊びも、やりたい事もそうだけど

体づくりとか食事に気をつける事も

色々ありそう!


とりあえず生肉が食べたいw

たまにお酒も飲もうかな❗️

そういう楽しみも見つけます!!

SNSでneenをチェックしよう

ここではお伝えしていない情報を受け取れます

アンケートにご協力ください!

約1分で完了!neenブログをより良くするための、簡単なアンケートにご協力をお願いします。

アンケート投稿はコチラ