2018/08/6 その他

周りの結婚ラッシュと妊娠ラッシュ

フレンチの肉料理の写真の画像

私は今年で社会人3年目を迎えます。

そう、第一次結婚ラッシュです。笑

毎月のようにSNSや連絡で婚約・入籍報告があり、

結婚式にいけば実はデキ婚であったことが判明したりする。

そんな最近を過ごしています。

とはいっても私も昨年婚約した身なので

見事にラッシュにのっかったわけですが(;^ω^)笑


昨年の夏、旦那さんからプロポーズを受けてからは、

友人や親戚などに報告することが

かなり増えたのですが、その度に言われることがあります。



「できたの?」



・・・確かにまだ私は若いです。

周りもこの年代はデキ婚が大半を占めます。

もちろんいずれは子供も欲しい。


でも、“デキたから結婚”ではありません。

彼とはその当時付き合って3年半ほど経っていましたし

お互い社会人にもなったり、私の姉の結婚もあったり

互いに結婚を意識していたという事実があります。

デキ婚に対して悪い印象もないですし、

むしろ良いな~羨ましいな~

なんて思っていた時期もあったくらいです!!

でも、とにかくデキ婚ではありません。。。


正直、この質問に対して

何度もこたえるのが辛い時期でもありました。


何気ない一言が人を傷つけることもあるって

こういうことだよ・・・と思いつつ。

笑いながら「残念ながらできてません~」

と言い続けてきました。


それから約1年が経ち、

甥っ子が生まれ、ますます

子どもがほしくなる一方です。笑


もうすぐ妊活を始めて半年が経ちます。

ああ・・早くBABYちゃんに会いたいな(^^♪





生理痛について



急に話題は変わりますが、

私は異常なほどに生理痛が酷い人なんです(´;ω;`)


2~3日にかけては仕事や家事が

できなくなってしまうほどの痛さです。



初経が来たときはそうでもなかったのですが

社会人になってから痛みが増したような気がします。。


そこで最近人気の布ナプキンを

2年前から使用しています。

それでも痛みに変わりはなく・・

食事にも気を遣っているのですが・・(;”∀”)

思いつくことは全てやっても

効果は微弱・・

姉も月経異常なので

もうこれは遺伝的体質なんだと思っています。



ある婦人科の先生には

妊娠したらもしかしたら生理がなくなるかも

とまで言われています。

遺伝的体質もあるかもしれないとのことでしたが

母は生理痛なし、父方は祖母が亡くなっていて聞けず

結局原因がわかっていません。

早く生理痛が緩和される日が

来ることを願ってマイペースに

妊活していこうと思います(*^▽^*)♪


写真は関係ないですが、

先日とっても美味しいコース料理食べたので(*^-^*)

SNSでneenをチェックしよう

ここではお伝えしていない情報を受け取れます

アンケートにご協力ください!

約1分で完了!neenブログをより良くするための、簡単なアンケートにご協力をお願いします。

アンケート投稿はコチラ