2018/11/18 体外受精

体を冷やさない!

商業ビルのキレイなクリスマス仕様オブジェ画像

前回の日記に書いたぎっくり腰は、1週間で治りました。

胚移植前で良かったー!立ち上がる時の痛みで腹圧がかかるし、移植後だと危なかったわ。再発しないように気を付けないと(^^;


と、安心していましたが、今度はおっしゃん(夫)が風邪を引きました…。

ここ最近は寒暖の差が激しいので、風邪をひきやすい時期。

おっしゃんは38度まで熱が出てダウン中です。


さっきの買い物でおっしゃんに頼まれたもの(うどんとかポカリとか)があったのに、すっかり忘れて、たこ焼きを買って帰ってしまいました。

ダメな妻でごめんね~!

レッグウォーマーにハマる

そんなわたしは、「妊娠しやすい体づくりのため」「風邪をひかないため」に体を冷やさないように気を付けています。

全身冷え性で寒い日は手足もお腹も冷えちゃうんです…


今一番効果あるなーっと思っているのがレッグウォーマー!

ヨガの先生に「妊活しているならレッグウォーマーを履いた方がいいよ」と勧められたので、Amazonで「レッグウォーマー ロング もこもこリブ編み」というのを買いました。

以前から持っているものは長さが短くて、寒い日はあまり効果なかったのよね…

ヨガの先生が履いておられたのはふくらはぎを覆うくらいの長さだったので、長いものを見つけて注文。

履いた瞬間からポカポカでハマりました!

見た目はルーズソックスみたいな感じで懐かしい気持ちになりました(世代です笑)

分厚くて、60センチの長さが冷え対策に適していますね。

日中はもちろん、寝る時も履いています。

ショーツ選び

レギンスとか毛糸のパンツとかも履きたいけど、オシモの蒸れが気になるし、通気性は良くしておきたい…

気温がそれほど低くないときは、お腹まで覆うショーツを履いています。

でもこれ、お尻はガードされていないので、お腹はあったかいけどお尻は冷え冷え状態になっちゃうんですよね。

座っている時や横になっているときは、「ゆたぽん」(レンジで温かくなるクッションみたいなもの)でホットパックしています。

家事をしている時は無防備で冷えがちなので、防寒用の巻きスカートをしようかなと考え中。ユニクロのが気になります^^

生姜が効く

2年ほど前から生姜シロップづくりをしていまして、これを食べるとカーーー!っと冷えた体が温まります。時間がたつとまた冷えるので継続が必要ですが。

生姜は熱を加えることでショウガオールっていう温め成分が出るみたいです。

生姜シロップを紅茶(ノンカフェイン)に入れたりして楽しんでいます。



あまりいっぱいやると中途半端になるので、実行している冷え対策はこれくらい。

妊活だけじゃなくて、健康にいいのでこれからも続けていこう♪

SNSでneenをチェックしよう

ここではお伝えしていない情報を受け取れます

アンケートにご協力ください!

約1分で完了!neenブログをより良くするための、簡単なアンケートにご協力をお願いします。

アンケート投稿はコチラ