2018/07/10 不妊治療 妊活

神様にお願い~新宿花園神社~

あっつーーーいですね!

湿気たっぷり、朝も日暮れもムシムシなこの感じ

日本の夏ですね。

先日の大雨で被害が出た地域の方々は、電気や水道の止まった状態で

過ごしていらっしゃるのかと思うと、、、

お見舞い申し上げます。

関西で地震もあったし、なんだか、大丈夫だろうか日本列島。


私は神社がすきで、出掛けたついでにご挨拶(お参り)することが多いです。

鳥居をくぐると急に空気が変わる感じとか

静かで緑豊かなところが多くて

心が落ち着きます。

近く、飯田橋へ出る予定があるので神田明神さんに行って

家内安全をお願いしてこようと思います。

本当は日本列島内安全としたいところですが

身の丈に合ったお願いにしておきます。


妊活中の皆様の、興味がわきそうな神社があるかなあと考えたのですが

今回は、東京都新宿花園神社のお話を♪


新宿花園神社は駅から徒歩10分かからないくらい。

伊勢丹でお買い物する時の、定番寄り道スポットです!


夫婦和合のご利益があるとされています。

子宝祈願の神社は数多くあれど、夫婦和合ってあまり聞かないですよね。

夫婦が仲良くいれば、子宝にも恵まれますよ~

だから和やかに、お互い合わせていこうね~

ってことなのでしょう。

親戚に言われたら「はいはい、分かってる分かってる~(苦笑)」が関の山ですが

神様からのメッセージだと思うと

「うむ、その通り!」になっちゃう、実に単純なあたま。


頂戴したお守りは紙製ですが、包まれていたビニールのまま

キーケースに入れています。

毎日身に付けていた方がご利益ありそうかなあ、と。

たまに窓際で日光浴させたり。笑


ネットで調べたところ、なんと中身を開けている人が!!

その好奇心、あっぱれ。

中には男性と女性を象った

金色のものが入っているようです。

触るとぽこっとしているのがそれなのでしょうね。


安産のお守りは、木の箱に入っていてとても高級感がありました。

箱のまま飾れそうなので、出産を控えたお友達に贈ってもいいなと思っています。

袋タイプのお守りは全体的に刺繍の飾りが多く、華やかです。

デザインで選んではいけないと思いつつも、やっぱり可愛いものには惹かれちゃいます!

新宿花園神社のお守り写真

神社では「◯◯になるよう、努力しますので見守ってください」とお願いしています。

どんな時も、頑張るのは神様じゃなくてわたし。

でも、妊活だけは一人じゃ頑張れないんだよなあ~~。。



写真は今年の3月で、境内は桜の隠れ名所

近くにある新宿御苑はもの凄い行列でしたが

こちらではゆっくりお花を愛でられました。

広くはないけれど風通しがよく、落ち着く場所なので

良かったら行ってみてください。

SNSでneenをチェックしよう

ここではお伝えしていない情報を受け取れます