人生初!針と灸

※写真はイメージです。私が受けた治療ではありません


今月は、訳あって婦人科での治療はお休みしています。

しかしながら、親戚一同に堂々と妊活宣言をしている手前

何もせずにはいられない。

悪あがきでも、結果に繋がらなくても

何か手を打ちたい。

「これだけやってるんだから大丈夫!そのうち赤ちゃんができる!」って

思いたいのですね。

自己満足の為ですね。

この、やると決めたらあの手この手を矢継ぎ早に試したい性格

色々とながーい目でみなくてはいけない妊活に

向いてない気がしてならない。。

「おいおい」とか「折りをみて」とか

できる大人の女性になりたいものです。


病院に行かなくても、なにかできることないかなあと思案した結果

人生初! 針と灸に挑戦してきました。


お世話になったのは、目黒区自由が丘にある

「佳還処はり灸」です。

かかんじょ はりきゅうと読むそうです。


まず初めに、ええと、たいっへん、個性的な先生です。

私はすきです。ある種の憧れを抱いてしまったくらい。

ついでに針灸院が入っているビルは、正直綺麗ではありません。

スイーツと雑貨のおしゃれな町、自由が丘のイメージとはかけ離れています。笑


興味のある方はホームページがあるので

ご覧になってみて下さい。

先生のお人柄や治療理念が伝わるかと思います。

その上で「いいかも!」と思えたら、オススメします。

治療を受けるに当たって、先生を信頼できるか否かって

すごく大切。私は一番大切だと思っています。



針灸の率直な感想としては

「痛くない !熱くない!今までにない感覚!!」

です。本当に刺されてるの?って感じでした。


最初のカウンセリングで、生理不順と冷えが気になるとお伝えしました。

お試しコースで30分、クーポンを使って+20分

合計で1時間弱施術して頂きましたが

全然長く感じません。

最初は腕から、脚、背中、お腹、首と順繰りに

撫でるような動作からスッと針が入り、続いてお灸。

香りは、お祖母ちゃまの家のタンスみたいな感じでした。


施術が終わって立ち上がると、体が今までにない感覚。

うまく表現できないのですが

体が真っ直ぐで、重心がぶれないのです。

踵、足の裏、足の指にまんべんなく体重がかかっていて

頭は上から糸ですうっとリフトしてもらっているかのよう

体が物凄く安定しているんです。

帰り道、階段で脚が上がる。自然と大股で歩いてる。


施術から数時間経った今も、下半身を中心に

皮膚の表面でなく、もっと内側が温かく感じます。

お風呂は軽めにとのことだったので

今日はシャワーのみにしたのですが

問題ありません。いつもなら寒いのに!


この温かさがどのくらい続くものなのか??

今週の後半は少し気温が下がるようなので

数日気をつけて様子を見てみたいと思います。

もし、これで、生理が薬なしできたら

ほんっとーーーうにイリュージョン!

そうなることを願って。伺ってよかったです!

SNSでneenをチェックしよう

ここではお伝えしていない情報を受け取れます