2018/09/18 その他

カフェインを控えてみる。

ハーブティーの箱のパッケージ写真の画像

こんにちは!

すこーし秋の匂いを感じられる日が増えてきましたね。

季節の変わり目は体調を崩しやすいと思うので

皆様お気をつけくださいませ。

心身ともに健康でなければ、妊活する余裕はうまれませんよねえ(´・ω・`)


わたくし、比類なき珈琲好きを自認しております。

しかしながら現在、なるべくカフェインを控える生活に移行中です。

理由はですね、最近イライラじりじりすることが多くて

欲するままに飲みますと

1日に5杯は軽く超えてしまうのです( TДT)


体格や年齢にもよりますが

体に影響を及ぼす心配をせずに飲める量は

ドリップコーヒーで二~三杯くらいとのこと。

カフェインが切れると体がだるくなったり、依存のような症状がでる方もいるそうなので

早めに対処することにしました。


私の場合、もっと飲みたい~!という気持ちを我慢するのが

とてつもなくストレスになりそうなので

15年は続けていたであろう、朝のお目覚め一杯の習慣も

一旦止めています。


妊活経験のある先輩方の多くも、カフェインを控える生活をされていたようなので

何かいい変化があるといいな~と思っています♪


珈琲の代わりに飲んでいるのが

【Yogi tea stress relief】というハーブティです。

Yogi teaは全ての原材料がオーガニック、アレルギーフリー。

ヨガの指導者がブレンドしたお茶をルーツに持ち、パッケージやティーバッグまで

環境に配慮した仕様にするなど、こだわりのいっぱい詰まったお茶です。


自然食品のお店や、成城石井、カルディなどでも見かけます。

ホームページに掲載されている以外にもたくさん種類があります。

海外限定のKonbucha(昆布茶!)も気になります。。

日本人が飲んでも美味しいお味なのでしょうか(´∇`)

中でも、私がお気に入りのストレスリリーフは

抜群の香りの良さと薬草っぽいクセがないので

ハーブティが初めての方でも飲みやすいと思います。

ハチミツとラベンダーの甘い香りに癒されます。

500mlのタンブラーにティーバッグひとつで濃く出せるので

たっぷり飲めます!

冷めてもしっかり味が残るので美味しく頂けます。

ハーブティーのティーバッグのパッケージ写真の画像

女性特有の悩みをサポートする【raspberry leaf】

妊娠中の方にぴったりの【mother to be】

冷え対策に【chai rooibos】

などなど、セルフケアに役立ちそうなラインナップになっています。


今のところ、大好きな珈琲を止めても

美味しいハーブティのお陰で物足りなさはありません。

カフェインを気にされる方も、そうでない方も

ご興味があれば試してみてください♪

私はイライラの元になっている引っ越し、荷造りを早急に

終わらせたいと思います~~( TДT)

SNSでneenをチェックしよう

ここではお伝えしていない情報を受け取れます

アンケートにご協力ください!

約1分で完了!neenブログをより良くするための、簡単なアンケートにご協力をお願いします。

アンケート投稿はコチラ