2018/07/9 不妊治療 妊活

こだわりのお茶

私、お茶が大好きなんです。

小さい頃から緑茶とほうじ茶が大好きで、毎日飲んでいました。

日本人だからみんなそうなのかな?笑

昔はジャスミンティーとか紅茶(特にアールグレイ)とか、香りがするお茶は苦手だったけど、

大人になるにつれていつのまにか飲めるようになり、好きになっていきました。

でもやっぱり一番好きなお茶は何かって聞かれたら、緑茶かな?

結婚する前はカフェインとか全く気にしてなかったから好きなだけ飲んでいたけど

妊活を始めてからはカフェインを気にするようになり、あまりたくさん飲まないように。

でも何事も気にしすぎは良くないと思うので、

適度に緑茶もコーヒーも紅茶も飲んでます!

気にしすぎるとストレスになるからね~。


なんて言ってるけど2ヶ月くらい前まではカフェイン断絶してました。

結果色んな我慢が積み重なりストレスに・・・笑

ほら、妊活っていつ妊娠できるかは神のみぞ知る、だから終わりが見えないでしょ?


そんなわけで今はおおらかに、カフェインもほどほどにとってます!笑


でも、どうせ飲むなら美味しく飲めて、かつカフェインレスのものがいいので、

今日は私のオススメのカフェインレスのお茶を一つご紹介~♪


ご存じ世界のお茶専門店「ルピシア」のデカフェ紅茶シリーズ☆


デカフェ紅茶 は特殊な技術でカフェインを抜いた紅茶に、フルーツなど様々な香りを付けたもの。

香りがめちゃくちゃ良いんです。

ホットで入れたときの、漂う匂いが最高。

目を閉じて鼻で思いっきり匂いを吸って、香りを満喫。

 ↑この感じ、皆さん経験あるでしょ?

思わず「幸せ~」って言ってしまうこともあります(笑)


デカフェシリーズ全種類は飲んだことないけど、マスカットとか白桃とかサクランボとか、飲んだものは全部おいしかった。個人的にマスカットの香りが大好き。

姉にも勧めたら、姉もハマりました♪

あ、ちなみにデカフェシリーズは完全なカフェインレスではないみたいです。

紅茶だから、もともと紅茶に含まれているカフェインを技術で抜いているわけですからね。凄い技術ですよね。

ルピシアによると、デカフェ紅茶のカフェイン含有率は0.001%未満(茶葉3gを100mlの熱湯で3分浸出した場合)だそうです。

・・・ほぼゼロってことでいいですよね?笑


家にお茶っ葉が多すぎて全然消費が追い付かない(笑)

写真はほんの一部なんです。買いすぎ注意。

まだまだ全然書き足りないので、また次回もお茶について書きたいと思います~

SNSでneenをチェックしよう

ここではお伝えしていない情報を受け取れます