2018/09/12 タイミング法

排卵検査薬使っていません

青い芝桜の写真の画像

排卵検査薬、使っていません。

前回あれだけオススメしたのですが、今は使っていません(笑)

いえ、自分の排卵リズムを把握するにはすごく良いので本当におすすめなのですが、

私の場合は2ヶ月、3ヶ月、4ヶ月と測るにつれて

その結果が気になって気になって仕方なくなりました。


排卵検査薬でタイミングがバッチリだったから今月こそ!

と思ったのにだめだった


とか


前月は生理後3日目から測り始めて7日目で試験紙に反応があって、

排卵と同時に高温期に突入していたのに、

今月は排卵後6日経っても高温期に入らない。

もしかしたら無排卵なんじゃないか。


とか。


検査薬の感度が良いばかりにものすごく当てにしてしまい、がっかりしてひどく落ち込むようになりました。

主人は協力的だったのでベストなタイミングでなかよしタイムが取れていたのにダメだった時の落ち込みようはなかなかだったと思います(笑)


やっぱり私に問題があるのではないか。

もしかしたら主人が仕事で忙しくストレスが多いから精子の質が下がっているのではないか。

色々考えました。


そんなひどく落ち込んでいる私を見かねて、主人が

「もう排卵検査薬使うのやめたら?」

と言いました。

それで初めて、「そうか、やめてもいいのか」と思いました。


そもそも排卵検査薬を知ったきっかけは職場の先輩でした。

先輩が排卵検査薬を使ったら1回で妊娠した、と言っていたので、

排卵検査薬について調べて注文した という経緯があります。

だから排卵検査薬を使い続けるほうがいい、と思っていたのだと思います。


でも実は私、なかよしタイムがあまり得意ではなく・・・

排卵検査薬を使うことで少ないなかよしタイムの回数で確実に妊娠できるのではとも思っていたのですが(笑)、

それがいけなかったみたいです。

作業みたいになっていたのかもしれません(笑)

よっぽど妊娠しやすい体質の人でない限り、回数も大切ってことですね。。

(産婦人科の先生にもたくさんタイミングを取るよう言われています)


今は排卵検査薬をつかうのをやめて、産婦人科に行き子宮腺筋症の診断を受け、漢方薬を飲んでいます(以前にお話しした内容です)。


次のタイミングで妊娠できなかったら、主人が検査に行くことになっています。

おかしいなぁ。今回ダメだったら、って話してたと思うんだけどなぁ。

私が思い違いをしてるのかな?笑

とりあえず、少しずつですが前進しています。

SNSでneenをチェックしよう

ここではお伝えしていない情報を受け取れます

アンケートにご協力ください!

約1分で完了!neenブログをより良くするための、簡単なアンケートにご協力をお願いします。

アンケート投稿はコチラ