2018/07/27 妊活

おっしゃんへのお誘い

夜景の画像

来月は新婚旅行、バスツアーなどなど色々予定があって、楽しい夏になりそう^_^


友達からライブにも誘われました!好きなアーティストなので、本当に楽しみ♪今週末行ってきます!



この夏最大のイベントは新婚旅行。

おっしゃんは夏しか長期休みがとれないので、

結婚式を挙げてから半年後の新婚旅行になります(笑)


2人とも海外に行く気は無いので、東北のほうへ国内旅行です。

今年めっちゃ暑いので避暑地となるかどうかあやしいところ(笑)


そうそう、新婚旅行中は2日間くらい排卵日とかぶるかも!

わたしのズレズレな生理周期に感謝。


これは、試してみてもええんちゃうかと…

思い切っておっしゃんに…

旅行中の夜のお誘いをしてみました(笑)


夫婦の営みが難しいわたし達なので、当日うまくいくか分からないけれども。

というより、疲れてそれどころじゃないかもしれないけれども。

ムード作れるのかさえ分からないけれども(笑)


「旅行中、せえへん?」みたいな軽〜いお誘いをしてみたら

「やってみようか」

と意外とあっさり返事をいただけまして、おっしゃんの体を予約できました(笑)


世の中の夫婦はどんな感じで「仲良し」へ持っていってるのでしょうか?


まぁ、こんな感じはわたし達らしいよね。

もともと夫婦の営みがないのでレスで悩むこともないし。

あ、でもハグなどスキンシップはしています。

それだけで十分!

不妊治療がある現代に生まれてこれて良かった!



でも、レスで夫婦関係が崩れるってよく聞くし、ネットでもそういうことが書かれていますよね。


不妊夫婦にとってのレスは問題かもしれないけど(タイミング法で頑張っているところは特に)、

「夫婦関係を良くするためにした方がいい」ということにちょっと疑問。

「レスだから愛されない」「寂しい」って悩むから関係がこじれていくのであって、別にしなくてもお互いのことを大切にできていればいいのでは?

と思う。


でも、新婚旅行中の夜のデキゴトをきっかけに

「やっぱり夫婦の営みは大切!」

って考えが変わってしまったりしてね(^_^;)


それはそれでいいか(笑)


心と体の準備はしておこうと思います。



一発で妊娠しちゃったりして〜!

じゃあ6月生まれになるのかなー?

とか妄想をしちゃってますが、

期待はあまりせずに、そこそこ頑張ってダメそうなら、ちゃんと秋に体外受精します(^_^;)



ところで今月末、neenの妊活セミナーがあるんですね。

さっき申し込みしちゃいました!

台風が来そうだけど、天候が荒れないことを祈りつつ…。

妊活についてあまり分かってないし、ちょっとでも妊娠しやすい体にしておきたいので、勉強してきます!

おっしゃんは仕事なので、一人で参加します〜。

無料ってのがありがたいですね。会場も駅近だし。


もう一つ気になるセミナー、「出生前診断&不妊治療とお金の話セミナー」行ってみたい!

東京しかやってないのが残念〜

ぜひ関西でもやっていただきたいです^_^

SNSでneenをチェックしよう

ここではお伝えしていない情報を受け取れます

アンケートにご協力ください!

約1分で完了!neenブログをより良くするための、簡単なアンケートにご協力をお願いします。

アンケート投稿はコチラ