2018/09/12 その他

食欲の秋

花柄のお皿にいちじくが乗っている写真の画像

最近は涼しくてとても過ごしやすいですね。


夜もクーラーなしで寝れるのでうれしいです。


夏は寝ている間クーラーをつけっぱなしにすることが多かったですが…


朝起きたときになんとなく体がだるく感じる。


もう朝から体がだるいと感じることなさそうです!


今年の夏はもう十分すぎるほど暑いのは味わったのでもう暑いのは勘弁です。




前回のブログで来週病院へ行くと決めていて、今日の午後に行こうと思っていたんですが、、、


午前中に行く婦人科のサイトを見て診療時間の確認してたら、


わたしやらかしてました( ;∀;)


水曜日の午後は診療はしているのですが、処置・検査の予約制のみでした。


午前中の診療にも間に合いそうになかったので、今回はあきらめました。


前にサイトを確認した時に水曜は、午前・午後両方やってる~とのんきにそれだけしか見ていなかったみたいで。


肝心の情報はスルーしてたみたいです((+_+))


来週再チャレンジしたいと思います!




先週末、地元の友達の結婚式があったので帰省しました。


身長がたかくて、瘦せているのでモデル体型の友達。


ウエディング姿がとっても綺麗でした(*´ω`*)


旦那さんは9歳年上の方で、建築士。


独立して会社を設立するみたいなので、忙しいようです。


人柄が良くて、やさしそうな旦那さんで安心しました。




披露宴の料理がおいしくて幸せでした。


フレンチ料理ってなかなか食べる機会がないので、結婚式お呼ばれの楽しみの一つにもなっています♪


私が座ったテーブルに欠席の人がいたので、その人の分をみんなでシェアして食べたのでかなりお腹いっぱいになりました。


大満足です。




今の時期に実家に帰ると必ず食べるものがあります。


それは「いちじく」です。


実家でいちじくを作っているので、たくさん食べれます。


スーパーでいちじくを見かけることも少ないし、売っていても価格が高くて手が出せないです。


いちじくのシーズンが7月~10月なので、お盆の帰省や今回の帰省の時はここぞとばかりにいちじく食べました。




そんないちじくは妊活フルーツと言われているらしいです!


妊活に必要な栄養素がいちじくには入っている。




「白いちじく」だと


妊活しているときに取りたい栄養素「鉄分」がプルーンの3倍。食物繊維もプルーンの2倍。


私が食べたいちじくも鉄分は豊富だけど「白いちじく」はさらに効果あり。




そのほかにも鉄分摂取と一緒に必要になるビタミン類も入っています。




ブログを書いていたらまたいちじく食べたくなってきました。


いちじくジャムをもらったのでパンにつけて食べようかな⁉


食欲の秋だから……ただの食いしん坊です 笑




「いちじく」オススメです

SNSでneenをチェックしよう

ここではお伝えしていない情報を受け取れます

アンケートにご協力ください!

約1分で完了!neenブログをより良くするための、簡単なアンケートにご協力をお願いします。

アンケート投稿はコチラ