2018/07/30 妊活

やっぱり急降下

山の麓の大きな公園の画像

こんにちは、みいこです!

最近エアコンをずっとつけっぱなしだったせいか、体がとにかくだるいです。

喉も痛くて、エアコン病ですね(;゚Д゚)

でも、エアコンを切れば熱中症になるかもですし、夏は苦手です。。。

今日明日と、台風も近づいていますのでソワソワします(*_*;


さて、今日の朝来ました、例のアレ。

そう、生理です(-_-)

昨日の朝の基礎体温の時点で体温は急降下したので、来るだろうとは思っていたものの、出血を見るまでに1日時間がかかりました。

体温が下がったなら、その日のうちに生理来て欲しいものです。

すぐに生理が来なかったものだから、検索魔になりますわね。

≪体温低下 生理来ない≫

体温が下がったのにも関わらず、生理がこないときには、まだ妊娠の可能性がアリ!!


≪生理予定日 体温低下 次の日 また上がる≫

生理予定日に体温低下があったものの、生理が来ない。体温の計測間違いの可能性が高いので、次の日にまた上がったら妊娠かも?


……恥ずかしながらに、もしかしたら計測ミスなだけで実は高温期のままだったりして(*´艸`)と考えてしまいました。


今日の体温は、36.40℃(‘_’)期待もむなしく起きて早々に出血をみることとなりました。

今日からまた基礎体温はしばらくお休みです~


話は変わって…。

最近VIOラインの脱毛をしたいな~と思い、脱毛サロンを調べていました。

お腹がブヨブヨなので、もう水着を着る事もありませんが、VIOラインの脱毛をすると生理の時のイヤーな感じを軽減できるらしく、まだ10年弱付き合わなきゃいけない生理の期間を少しでも快適に過ごせればいいな~と考えるように。

こまめにナプキンを変えていても、肌が弱いのか、どうしても痒みを感じたりかぶれてしまうのが悩みなんです。

ただ、脱毛の光を当てる時には一旦全部のムダ毛を剃らなくてはいけないらしいです!!

ということは、病院に行く時もツルツルテン?!( ゚Д゚)


きっと、先生も看護婦さんも≪どうしたーーーーー?!?!?!?(;’∀’)≫になりますよね。

元に戻るまである程度時間がかかるでしょうし、それまでに温泉に行きたいな~と思っても行けないし、もし救急車で運ばれるなんてことがあって、処置するために下着を脱いだら…?!?!

もう、みんなビックリですねΣ(・ω・ノ)ノ!

そんな変な想像ばかりしだしたら笑えてきました。

もう少し若いうちにやっておけば良かったな~と後悔。

お金もかかりますし、妊娠出産を無事に終えて病院通いの必要がなくなったらまた考えたいと思います(*^^)v

SNSでneenをチェックしよう

ここではお伝えしていない情報を受け取れます