2018/07/24 妊活

病院の転院について

海外の市場でりんごがたくさん並んでいる画像

こんにちは、みいこです!

ついさっき、スーパーに行ってきましたが、スーパーに着くまでに汗がダラッダラ(;゚Д゚)

おでこがなんだか痒いな~と思っていたらあせもが出来ていました。

あせもなんて子供のころにできたっきりなのでビックリ!しかも前髪がベタベタつくので余計に痒い!!!

まだ1カ月近くはこんな毎日になりそうですね。

9月に入ってやっといつもの夏くらいの暑さに戻るんでしょうかね?

暑い、暑い、暑い、出てくる言葉はそればっかりでゲンナリしてしまいますね(ノД`)・゜・。


さて、今回は不妊治療の病院についてのお話です。

私、ここ数日自分が通えそうな他のクリニックの情報を集めています。

何かトラブルがあったわけでもないですし、先生にとても強い不信感を持っているわけではありませんが(←ほんの少しだけひっかかる点はいくつかあります)違う病院への転院も妊娠率を高める一つの方法なのかなと考えるように。

これまでも触れてきましたが、人工授精のHCG注射のタイミングについてもこのタイミングで果たして合っているのか?とも思いますし、人工授精を5回済んでいるけれど、あと5回程続けてみればという先生の考え方についても本当に妊娠出来るのかなと疑問に思うことも増えてきました。

もしも、体外受精にステップアップすると考えると、より不妊治療に力を入れている病院に転院したほうが良い結果がでたりするのかなと思うように。

という訳で、自分の通院できそうな病院を調べてみました。


今の病院よりももう少し距離のある所に、1か所、不妊治療のみを扱う病院を発見!

ホームページにも治療の流れや費用についても詳しく記載があり、治療実績も高そうな雰囲気です。

ただ、病院の口コミを調べるとあまり良い口コミがありませんでした…。

というのも、≪先生がとにかく厳しい&口が悪い&融通が利かない≫らしいです(笑)

先生からの質問に答えられないと叱られるらしく、その言い方がなかなかの表現みたいです(;∀;)検査や治療スケジュールについて時間や日にちについて尋ねると、『指定日に来れないならもう来なくてもいい!』とバッサリ言われるようで(;゚Д゚)

治療実績が高いので技術はすごいのかもしれませんが、そんな口コミを見てしまったらビビッて近づけそうにありません(;∀;)でも、でも、1カ月も早く妊娠したい!!

もっとじっくり情報を集めてから転院も視野に考えてみたいと思います。


先生によって考え方も表現方法もバラバラですね。

今の先生はとにかく優しいので神様に思えてきました(*´艸`)

SNSでneenをチェックしよう

ここではお伝えしていない情報を受け取れます

アンケートにご協力ください!

約1分で完了!neenブログをより良くするための、簡単なアンケートにご協力をお願いします。

アンケート投稿はコチラ