2018/07/12 その他

断捨離

こんにちは、みいこです!

今日はタイトル通り、1日中断捨離をしていました(^^)/

断捨離は私の趣味の1つ(?)なんですが、定期的に家じゅうの荷物をひっくり返して使っていない物をポイポイと捨てる日を作っています。

最近はなんやかんやと忙しい時期が重なり、断捨離が出来ていなかったので今日1日かけてじっくりと捨てるものを見極めました。


断捨離するものは基本的には自分の物と子供の物で、旦那の物はそのまま放置しています。

旦那は物をため込むタイプなので、着ていない洋服や靴などがどっさり( ゚Д゚)

捨てたい衝動にかられますが、そこはグッと抑えていますが、いつかコッソリ捨てたら怒られるかな?(・∀・)


今日断捨離したものは主に服と靴です。

靴はこれまでも断捨離をしていましたが、どうしても数を減らすことが出来ずにいた箇所でした。

独身時代に買い込んだ少しお高めの靴だったので、どうしても捨てることが出来ず…でも、ほとんど履いていない靴ばかりでただ単に靴箱にしまってある状態でした。

これから家族も増える予定(←これは願望(*_*;))なので、靴も増えるでしょうし履かない靴をいつまでも大切に置いておくのもなんだか微妙だったので、思い切って断捨離することに!

いつもはそのまま不燃物へ行くところですが、今回はリサイクルショップに行ってきました!

靴が6足と服を5着、服は大したブランドではないので、期待していませんでしたが、靴はブランドメーカーでしたし、当時は何万円も出して買ったもの。

家族で外食が行けるくらいにはなるかな~とウキウキしていましたが、査定結果は衝撃でした(ノД`)・゜・。


なんと、全部で650円(;・∀・)

しかも、冬物は買い取り出来ず持ち帰ってくださいと言われる始末。。。

ロングブーツを2足持っていったんですけど、最近はロングブーツの価値はほとんどないみたいです。

外食の夢断たれる…。

先ほど持ち帰ったロングブーツをもとの場所に戻しましたとさ(/・ω・)/


でも、物を減らすのは気持ちもスッキリしました!

物を減らしてほんの少しだけスッキリしたので、赤ちゃん用品が増えても大丈夫!!いつでも来てちょうだい、未来の我が子よ~~~~☆


それにしても、リサイクルショップの買取価格ってこんなに厳しいんですね。

販売価格が1000円だとしたら、買取は一体いくらくらいになるんでしょうね。

ブツブツ小言を言いながらも、売れそうなものを探しています。

リサイクルショップ、ちょっと癖になりそうです( *´艸`)

SNSでneenをチェックしよう

ここではお伝えしていない情報を受け取れます

アンケートにご協力ください!

約1分で完了!neenブログをより良くするための、簡単なアンケートにご協力をお願いします。

アンケート投稿はコチラ