2018/08/23 その他

PMSについて

ブーケの画像

皆さんはPMS(月経前症候群)がひどい方

いらっしゃいますか??


私はとってもとってもひどいです。。。笑

旦那さんにとっても当たってしまうのですが、

彼はかなりの理解者であるので

毎回受け止めてくれています(ありがたい・・)


社員で働いていたころは

PMSにも、生理中にもとても悩まされました。

本当は生理休暇も欲しいところでしたが、

直属の上司は男性。

とても言える環境ではありませんでした。

妻子持ちである程度理解のある上司でしたが、

やはり言いづらかったです。

ただですら、入院で1カ月休んだり、

慶事休暇で7日間ほど休んだりしていたのもあり・・。

実際のところ生理休暇を取得している事例がなかった

という理由もありますが・・。


働く女性のための制度、生理休暇・産前産後休暇・

育児休暇。それが以前の会社では取得事例がありませんでした。

そもそも既婚者(女性)割合が少なかったので

しょうがないと言えばしょうがないのですが・・。


今年の春に引っ越しがあったことを理由に退職しました。

今はパート勤務で接客業をやっていますが、

そこでは産休育休とっている方がたくさんいらっしゃるので

とてもありがたいです!!

これで心置きなく妊活できる!!と思いました!





社会人になってからというもの、

わずか1カ月で扁桃腺炎になったり

生理痛に変化が現れたり、

卵巣のう腫を患ったりで

自身の身体の弱さに

気づかされました。


学生時代は風邪を1年に1度ひくぐらいで

もはや健康の塊だった自分が

こんなにも弱いなんて

正直認めたくなかったです。

ですが、懸命に支えてくれる旦那さんや

家族がいるから私はもっともっと

頑張らなきゃな!と思えます(*^_^*)




生理期間が近づくと期待してしまう



私はありがたいことに

生理期間が毎月定期的に来るタイプです。

生理アプリで管理しているのですが、

やはり生理予測日の1~2日前になると

妊娠していないかなあ~と

淡い期待をしてしまいます。

そしてきてしまうとテンションがた落ち・・・

PMSもひどいのでなんとなく来るなというのは

わかっているのですが、やはり来るとショックが勝ります。

いつか・・妊娠だろう・・(;´∀`)

と思って今月の生理期間も頑張って乗り越えようとおもいます!!

暗くなっていても仕方ないので(; ・`д・´)





来週、今年の春に出産した友人と

おでかけをするのですが、とっても楽しみです♪

私もいつか、自分の赤ちゃんと

友人とお出かけするときが

くるといいな・・(*^▽^*)

夢はディズニーに行くこと!笑

そんな日を夢見てまた妊活に励みます!

SNSでneenをチェックしよう

ここではお伝えしていない情報を受け取れます

アンケートにご協力ください!

約1分で完了!neenブログをより良くするための、簡単なアンケートにご協力をお願いします。

アンケート投稿はコチラ