2018/08/10 その他

基礎体温は測り続けるべき?

TENGA MEN‘S LOUPEのパッケージの写真の画像

皆さんは基礎体温、

測っていますか??

実は私、最近すっかり基礎体温を測るのが

面倒になってしまって、

1カ月ほどさぼっています(;^ω^)笑


3日坊主の私としては

なかなか長く続いていた習慣だったのですが笑


よーし、妊活するぞー!と意気込んで

約半年が経過するわけですが、

やはり朝の寝起きの5分間を

基礎体温に使うのは気が引ける・・。

(仕事上夜中の4時30分起床なので余計・・)


でも、やっぱり測った方がいいんだろうなとは

心ではわかっています!!!笑

それがなかなか行動に移せない・・

自分のためのはずなんですが(;´∀`)

ぼちぼち気が向いたら

また再開しようかなと思っています。

(果たしてそんな日はくるのだろうか・・)




例のアレを使ってみた!!



以前の妊活セミナーで購入した

TENGA MEN‘S LOUPEを


TENGA MEN‘S LOUPEというのは

スマホで精子の観察ができる

ルーペです(*^▽^*)

もし旦那さんが不妊原因だったら・・

とわかってしまうのが怖くて

なかなかお互い勇気がなく

使えていなかったのですが、

せっかく買ったしなあ~と思って

試してみました♪♪

感想は・・・すごかったです・・笑


無事に旦那さんのものは

動いておりました!!笑

なかなか言うのも恥ずかしいですが、

大事なことですよね(*^-^*)

私たちは2度違う日に試してみましたが

2回とも元気に動いておりました!!笑

よかったね^^旦那くん^^


これで心置きなく妊活も

続けていけそうです☆


私たちは新年号の元年に

子どもが欲しく、妊活をしています(*^_^*)

再来年には母も定年退職で

孫の世話がしたいと言っているし、

甥っ子もいるのでタイミング的にも

良いかなとおもっています!




街で見かける子連れ家族



旦那さんとおでかけしたり

家族で買い物をしているとき、

ふとすれ違う子連れ家族を

見てしまうことが増えました。


もちろん、素敵だな~と思って

見ているだけです!!笑

私もいつかああいう風に

なれるのかな~なんて

思っています(*^_^*)


理想の家族像は女2男1!!

そう、私の実家の家系と

全く同じなんです。。笑

やっぱり育ってきた環境もあって

3人以上は子供が欲しい。

そして男も女も欲しいという

まあ贅沢な話です。

この少子化の時代に

私は果たして理想の家族像に

近づくことができるのか!笑



とっても関係ない話ですが

昨日でプロポーズをされて

1年になりました。

まさかプロポーズなんて

されると思っていませんでしたが、

あっという間に時は過ぎ、

年内には結婚式が待っているなんて!!

さて、ダイエットにも励みます!!笑

SNSでneenをチェックしよう

ここではお伝えしていない情報を受け取れます

アンケートにご協力ください!

約1分で完了!neenブログをより良くするための、簡単なアンケートにご協力をお願いします。

アンケート投稿はコチラ