2018/07/17 その他

妊活料理教室へGO♪

実は、今月の妊活セミナーの前に

先月開催された食事栄養と料理講座にも

参加してきました!!!


妊娠しやすいカラダを作るためには

やはり食事が重要であり、

すぐに実践できそうな料理ばかりで

嬉しかったです(^0^)


1つ1つ丁寧にビタミンのお話から

料理を実際にデモンストレーションを

見ながらの説明。

そして実際に作った料理の

試食までできました★☆

どれも全部美味しく完食でした!!


美味しい料理を作るのはもちろんですが

栄養素やその効果を理解した上で

作る大切さを学びました(*^-^*)


私が普段から料理で心がけていることは

インスタント食品を食べないこと、

添加物ができるだけ入っていない食品を選ぶこと、

調味料はとことんこだわり

できるだけ手作りに作ることです!

普段からいろんなものを手作りで

作り置きをしてお弁当も作っていますが、

追加でこの日から栄養素を考えながら

料理を作るようにしています★☆

もちろん見た目が彩り豊かで美しく

美味しいのが大前提ですが!

最近でいうとオリジナルドレッシングを

作ることにハマっています(^ω^)



そして今週も行ってきました

天使ちゃんのもとへ!!!笑

会いに行くたびに大きくなる天使ちゃん、

最近はおしゃべりさんで

一生懸命お話ししてます♪

(もちろん聞き取れませんが笑)


私の両親にとって初孫なので、

かなり溺愛されてまして笑

両親がくるたびに色々な

おもちゃもついでに

増えていってます笑

その度に子供のチカラはすごいな

と私もしみじみ思うのでした(;^ω^)



私は今年の末に結婚式をするので

そのタイミングで妊娠がわかれば

いいなあ~なんて夢見てます!

式まで半年をきって

焦りしかない私ですが、

みなさんの中にも

結婚式がこれからだけど

妊娠もしたいな~という方は

いらっしゃるのかな?

もしいたら嬉しいですが(^_-)-☆

今はマタニティ婚もあり

マタニティドレスもかなり種類が増えたので

安定期に入ったあたりなら

ちょうどいいのかもしれません。

((私はもうちょっと厳しい時期に

入ってしまいましたが))

なので潔くあきらめて

結婚式まではゲストのおもてなしを

一番に考えて準備していこうと

おもっております♪♪

でも、もちろん妊娠した時点で

BABYちゃんが健康で

生まれてきてもらえるように

妊娠前からの健康面に

気を付けたり、栄養素を

しっかりとることは意識して

いきたいと思います(*^-^*)


それまでは天使ちゃんと

楽しい日々を過ごして

いつか天使ちゃんと

私たちのBABYちゃんが

遊ぶ日を夢見て

ゆっくり、でも確実に

妊活を頑張っていきます♪

SNSでneenをチェックしよう

ここではお伝えしていない情報を受け取れます

アンケートにご協力ください!

約1分で完了!neenブログをより良くするための、簡単なアンケートにご協力をお願いします。

アンケート投稿はコチラ