2018/07/4 その他

晴天

こんにちは(o^^o)


今日は昨日の台風も通り過ぎて天気が良いです(*゚▽゚*)

起きて、洗濯物干して、ご飯食べて…!

ウォーキングがしたい!

と珍しく思い、近くにあるしまむらまでウォーキングがてらお出かけしてきました!


ウォーキング中の音楽…重要ですよね!

気分を高めるために何を選曲するか…♪( ´▽`)

1曲目に選んだのは川嶋あいさんの「明日への扉」です(*^o^*)

あの曲、今でも大好きなんです‼︎

声が綺麗で純粋な感じがいいんです(*´∀`)♪

特に好きな歌詞が


『少し幅の違う足で 一歩ずつ歩こうね

二人で歩む道 でこぼこの道』


ここなんです!

2人で一緒に生きて行きながら、色んなことを乗り越えていく感じが素敵だなと思って(*´ω`*)


最近のラブソングよりも昔のラブソングの方が重みがあるというか、中身があるというか…そう感じてるのは私だけでしょうか( ˙-˙ )⁈


話は変わりますが、昨日薬局で気になるものを見つけました!

よもぎ蒸しのおへそにのせるやつなんですけど、名前忘れちゃいました。

1000円程で売っていて、結構売れていたのでいいのかなーと気になりました!

買おうか迷ったのですが、とりあえず一旦保留にしてます(・Д・)

妊活中の方が、よくよもぎ蒸ししているという書き込みを見るので気にはなっているのですが…٩( ᐛ )و


そして今日は私が飲んでいる漢方のことも少し描きたいと思います。

私は漢方の先生のところに行き、1時間ほど私の体質や悩みなどを聞いた上で漢方を処方していただきました。

私が処方していただいたのは温経湯という漢方です。

私は普段からお風呂に入ったらのぼせやすい、乾燥しやすい、冷え性、下半身が冷たい、生理痛が激しいなどの悩みがありました。

上記のことを伝えたところ、「冷えのぼせ」だと言われました。

お腹から上は温かいのに、下半身は冷たいはずと!

確かに!

私お尻がいつも冷たいなーと思っていたので、言われて、なるほどなと感じました。


温経湯を飲み始めて3ヶ月ほどになります。

効果としては生理痛が少し軽くなりました!

そしてお尻が前ほどは冷えてない気がする!

むしろ汗かいてるような…。笑

まだすごく効果があったとは言い切れませんが、漢方なので長ーい目で…毎日頑張って飲んでいこうと思います!


もし漢方にも興味がある方がいれば、ぜひ一度試してみるのもいいかもしれません!

お金はかかりますが…。

でも体の改善に繋がるならという感じで、取り組んでみるのもありかなと思います(๑・∀・๑)

SNSでneenをチェックしよう

ここではお伝えしていない情報を受け取れます

アンケートにご協力ください!

約1分で完了!neenブログをより良くするための、簡単なアンケートにご協力をお願いします。

アンケート投稿はコチラ