2018/09/13 その他

二人の距離感

大根おろしが乗ったハンバーグの写真の画像

「天高く馬肥ゆる秋」がやってまいりました。

この時期かならず2キロは増える私。でも妊活しているので栄養にならないカロリーで太ることは避けようと思っている今日この頃です。

でもこの前ハンバーグを食べに行ってしまいました!食道楽の友達で、いつもテレビやインスタ、ブログでおいしいお店をチェックしては食べに行っている彼女。なのにスタイルがいいので不思議なんですが、彼女曰く食べるときは「罪悪感を持たずに楽しむ。その楽しみのために普段頑張る」のだそうです。なるほど!

今回は高田馬場にある「山本のハンバーグ」に行ってきました。ハンバーグがおいしかったのはもちろんなんですが、食前にスムージーが出てきてそれがおいしかったのと、後ろのほうに大きな壺みたいなものがあって、中身はなんとカレー。そしてまさかの食べ放題wこれがおいしくて感激してしまいました。

家でダラダラとおやつを食べていると太ったなと思うのに、外食でもなんでもメリハリをつけて「コレ!」と決めたものを食べると、おなか一杯食べても太りにくい気がします。そういえばさっきの友達もおやつは食べないですね。でも炭水化物大好きなので、この前の麻布十番祭りでもそうめんを2つ食べた上にさらに焼きそばも食べていました…。水分は一日4リットルというのでちょっと摂りすぎですが(笑)

好きなものを食べたので運動もしっかりしました。今日はヨガを2本しました。ただ今日は朝の基礎体温が36.65度だったのでちょっと悲しい(´;ω;`)

本来なら高温期なのでもうちょっとほしいんですが…。最近めっきり涼しくなって、でもうちの相方さんはエアコンつけて寝るのでやっぱり寒くて起きてしまう。そうすると基礎体温低いから朝からブルーなんですよね…。

今日妹と久しぶりに電話で話しました。2歳と4歳の女の子のママで、実は数か月前に第三子を授かったのですが、子宮外妊娠で卵管を切除してしまいました。その話はまた今度させていただきたいのですが、とにかくその妹が、「旦那が家にいるのが嫌。付き合っているときも休みはわざとずらして月一だけ合わせていた」と言っていました。みなさんどうでしょうか?私は今ほぼワンルームで二人暮らしなので、さすがに毎日一緒は嫌ですが、大好きなので月一もさみしいかなと思ってしまいます。「連休問題」切実だなぁと思いました。

一緒にいすぎるとうまくいくものもうまくいかなくなってしまうこともあるので、適度な距離感を保てると良いのかな☆

SNSでneenをチェックしよう

ここではお伝えしていない情報を受け取れます

アンケートにご協力ください!

約1分で完了!neenブログをより良くするための、簡単なアンケートにご協力をお願いします。

アンケート投稿はコチラ