2018/07/31 妊活

今のわたしのこと

時計のある建物が写った風景写真の画像

こんにちは。

毎日暑いですね。

昨日は私の自己紹介を読んでいただいて、ありがとうございました。

今日は今の私について書いてみたいと思います。


私は現在39歳で、派遣とアルバイトをしています。

派遣の仕事はいわゆる「テレアポ」で、1日5時間ただひたすら電話で営業をしています。

一人でこつこつ・黙々と仕事するのが好きなので、「テレアポ」の仕事は業種は変わっていますがかれこれ15年くらい携わっています。

結婚していた時もパートでしていました。

もう一つは知人の会社で営業をしています。これはもう、本当に飛び込み営業なので門前払いは当たり前なんですが、それでもたまに契約してもらえたりするとテンションが上がるので、なんだかんだ楽しくやっています。

どちらの仕事も一人で黙々やるので、仕事の合間にパソコンで妊活情報を集めたりできるのも魅力の一つかなぁ(笑)

専業主婦の友達をうらやましく思うときも多々あるのですが、「よそはよそ、うちはうち」頑張らないとね…。

ただ妊活に「ストレス」は良くないそうなので、あまりにも責任が重い仕事や時間が不規則なことはしないようにと思っています。今の仕事も上手にサボりながら、時間ぴったりに帰っています。


ちなみに今日の写真は外回りの営業中にビルから出た瞬間に撮った写真。もう完全に夏の空の色ですね。


昨日も触れたのですが、私は今未婚で同い年の彼と1年同棲しています。付き合い始めたのはちょうど2年前でした。

実は出会った当初は2人とも前のパートナーと籍が入っていたんです。そしてお互い離婚問題でもめていました。

離婚って結婚の何倍も何十倍もエネルギーを使うので、それにお互い疲れてしまっていて、そんな話から仲良くなったのを覚えています。しばらくは友達で、たまにLINEでそんな愚痴をこぼしているうちにお互い好意を持ったんだと思います。


お互いバツイチですが、私と彼の違うところは、彼には子どもがいるということでした。(しかも二人も!!)

親権は元奥様が持っていて、今は年に2回くらい会っているのかな。


私は、前の結婚の時から「自分には子供ができないのでは!?」と危惧していたので、再婚願望はあったけど「子供がいる人」は対象外だったんですよね。

でも人生予定通りにはいかないもので…。それでも彼のことを好きになってしまい、だいぶ悩んだのですが結局付き合うことを選択しました。

これが若い普通のカップルだったら何の問題もないのに、私たちはそれから「子ども」にまつわるいろんな喧嘩をします。


続きは次回!

読んでくださってありがとうございました。

SNSでneenをチェックしよう

ここではお伝えしていない情報を受け取れます